とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
第27回街歩き探検隊無事終了しました。

今回は、街歩き探検隊副隊長のきっちぃの案内で、寺田町・美章園周辺を散策してきました。
参加者は途中参加含め10名でした。

当日は天候にも恵まれ街歩きを堪能できました。


寺田町駅からスタート!当方、知りませんでしたが放置自転車の話題が有名らしいですね。


動物のスペシャリストを養成?この業界、こんなビルが建てられるんですね。


途中意味も無く撮った風景。気に入ったので載せただけです^^;


ある種、メインの場所になった鉄カフェ。要は、鉄道のジオラマを見れて模型を動かせるというすばらしい?カフェ。はまります。


リアルにこんな看板があるという事は、リアルにする人がいるんですね^^;


きっちぃ曰く、今の大阪環状線の基礎となる線路は、もともとJRのものではなく私鉄のものだったそうです。知りませんでした。写真にある架線の鉄塔は昔、私鉄でよく使われていたものらしいです。


何気に不思議な町名標識。阿倍野区に天王寺という地名がついてるんですね。


参加者で物議をかもし出した標識。どういう状況でこうなったのかを。。。


今年の初うだつ。今年はあと何回うだつを発見するのでしょうか?^^;


いい感じの路地。好きです路地。


鉄カフェの1こま。詳しくは、他の参加者のブログを見てください。きっと、載っていると思うんで。


何とも^^;瓦フェチさんのお宅。


ずばり、男まえという散髪屋。間違いなく男前にしてくれそうです。


沿線は結構電車がひっきりなしに往来し、騒々しかったです。


天王寺の高層マンション。


第1、第2会議室は存在するのでしょうか?

と、まあ今回も色々と発見してまいりました。

ちなみに、3月は末に企画します。ご都合が合う方是非とも参加してください。

案内をしてくれたきっちぃ、ありがとうです。参加者の皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト
ページの先頭へ
微妙に書き込まれる、あまりうれしくないコメント対策に、画像認証を適応しました。

こんなブログにコメントしてくださる方々には申し訳ありませんが、ご不便おかけします。

と、言っても最近すっかりさぼり気味ですが^^;
ページの先頭へ


今日も一日頑張ろう!
生きている事は素晴しい!

世知辛い世の中ですがきっといい事ありますよね?
ページの先頭へ
あまりにスパム的なコメントがちょこちょこ来るので、断腸の思いでとあるホスト名系等からの
コメント、トラバを禁止させていただきます。

まぁ、その文字が含まれるホスト名は通常、日本で一般的なてかメジャーなプロバイダではないし、独自ドメイン取得するくらいの方々とは縁がありませんので、試験的に禁止させていただきます。


万が一、その設定にひっかかった方がいたら申し訳ありませんが、許してください。
ページの先頭へ
先日、細ぼそと再開すると宣言したものの、すでにやばいっす^^;

ネタがないとか、忙しいとかそういう事でなく、ちょこちょこ入るスパムにうんざりって感じです。


自分のブログにスパムなコメント、トラックバックしても大して効果ないと思うんですけど、相手はそんなの関係ないんでしょう。普通ならある程度、購読ユーザーを考えて効率よくやって精度をあげるのがセオリーでしょうが、もうそんなの関係なくやってはるんでしょうね?数うちゃあたるの世界でしょうか?

そんなのやって儲かるの?と思ったりもするのですが、やっぱそれに騙される?人がいるから儲けがあってするわけだからちょこちょこ騙されるひとがいるんでしょうね。

消しゃ済む話なのですが、そうちょこちょこ見てるわけではないから、いちいちそれを監視するためにブログを見ないといけないのに、やる気をそがれてます。

まぁ、そんな事言ってたら再開できないので、めげずに頑張ります。
ページの先頭へ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。