とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ベスト20ベスト20
(1989/11/21)
前川清

商品詳細を見る


最近、いわゆる懐メロって奴をあさりまくってます。当方、音楽のジャンルは一部を除いて何でもありの人間です。こういうジャンルも聴きます。いいすねぇ。

この人の下手するとくどいまでの引っ張った歌い方、でも、味があります。ポルタメントを多用した歌い様。それに、なんのかんの言って楽曲にも恵まれてますよね。

あなどれません。前川清さま。
ページの先頭へ
綺麗ア・ラ・モード(DVD付)綺麗ア・ラ・モード(DVD付)
(2008/10/22)
中川翔子

商品詳細を見る


まだ、AMラジオでのみの試聴ですが、名曲の予感がしました。
聴いた瞬間、なんだこの曲はと思ったのですが、後でそれも納得しました。

作り手が、作詞:松本隆、作曲:筒美京平ですから。ご存知の方も多いと思うのですが、この人達、日本の歌謡界の巨星ですもんね。松田聖子を筆頭に80年代のアイドル達やらCCBだとか太田裕美など数々の楽曲を世に配している人です。

今回は、歌謡曲の王道って感じで秀逸な楽曲です。歌っている人が人ですので、食わず嫌いな人も多いことかと思いますが、この曲に限らずいい曲いっぱいあると思います。食わず嫌いで聴いていない人、一度お聴きになってみてはいかがでしょうか?
ページの先頭へ
雪星/そして僕は途方に暮れる(DVD付)雪星/そして僕は途方に暮れる(DVD付)
(2007/12/12)
高杉さと美

商品詳細を見る


確か、携帯電話のCMで起用されていたと思います。聴いた瞬間、これ場合によっては話題になるんでは?と思ってましたが、以降、コンビニや各所でかかっていたのでさらに気に入ってました。

でも、アーティストは誰か分からない状態。

たまたま、CDTVを見ていて判明。

タワレコにて即買いでした^^;やっぱ、いい感じですね。ボーカルの声は、浮遊感があるんで人によって賛否が分かれるかもしれませんが、私は結構好きです。何より、楽曲がいいですね。キャッチーなメロに小気味良いリズム、バッキングがなんともいいです。

30代の私ですが、同年代なら知っている人も多いと思いますが、谷村有美女史の系統に属すような感じです。

何はともあれいい曲であることは変わりません。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
FREEDOM-HOUSE MODE COLLECTION FREEDOM-HOUSE MODE COLLECTION
オムニバス、DJ KAWASAKI feat.Lena Fujii 他 (2007/03/28)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


女性ボーカルもののハウスのコンピ。もともと、ハウス系の音楽は好きですが、昨今はブラジリアン系やクロスオーバー物に傾倒してました。でも、このアルバムはべたなハウスです。でも、すばらしく秀逸な作品が多いです。タワレコの試聴コーナーで聴いて即買です。

イントロ聴いた瞬間ただならぬ何かを感じ、ちょっと聴いて”あ、こりゃ買いだわ”と思い購入。いいです。季節、時間帯特に問わず聴けると思います。

ま、30後半の人間が聴くのはどうかと?思いながらもいいものはいいですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
Stay True Stay True
MAKAI (2007/02/14)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


間違いなく買いの1枚。クロスオーバー・シーンに歴史を残すと言っても過言で無いと思います^^;

最近流行り?の女性ヴォーカル物メインの構成で、軽妙なリズムに乗せられ、いつの間にやら全曲聴いてしまってたって事になると思います。捨曲は一切無しです。
ドライブのお供に、彼女の評価を上げる手段に^^;、お店のBGMに、使い道の多いアルバムです。

ほんと、クロスオーバー好きの方、ハウス物が好きな方、間違いなくお勧めです!
ページの先頭へ
次のページ
