とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
女性専用車両の記事を投稿して以来、女性専用車両に乗っている男性が
気になり乗る度にチェックしてしまう自分が微妙なのですが、
本日も発見しました。

本日のは、締り際での乗車ではなく、扉が開いてちょっとで何気に乗って
行きました。正直、あの車両に乗って気づかない訳がないとしか、思えません。

もし、このブログをご覧の方で、御堂筋線の女性専用車両ご利用の
方がおられたら、聞きたいです。

あの車両って、
   
そんなに女性専用車両って分かりにくいものなのですか?

教えてください。


あ、参考までにこういう集会もあったそうです。
女性専用車両 反対者が集会 14日に大阪で

ついでに
女性専用車両に反対する会HP

結局、みんなマナーを守って、専用車両なんて要らない世界にすりゃいいんだ!と、しめるべきでしょうか?ただ、いいか?悪いか?の議論の前に、とりあえずそういう車両が設けられたのなら、まず、男性はあの車両に乗らない・乗せないようにするのが先決かと思います。決められたルールなのですから。ルールの中身がいい・悪いに関わらず、まず、守らないと・守らせないと、みんな好き勝手に行動したらルールでなくなってしまいます。世間一般的に女性専用車両は歓迎されてる?から、なくなる事はないでしょうが。

それにお互いの言い分が両極端なんですよね。
痴漢問題も、する側、冤罪の問題があるし、
快適に乗りたい女性、満員電車のなかさほど混雑してない女性専用車両をうらやむ男性、
マナーを守って詰める人、そうで無い人、

みんな歩みよって中間点で納得できないものでしょうか?
ページの先頭へ
ソフト名:EdMax

内容:
インターネット用の電子メールソフト。使用してくだされば分かると思いますが、かなり高機能のメーラーです。OutLookExpressの代替ソフトとして候補に挙げれると思います。




EdMaxダウンロードページ
ページの先頭へ
通勤途中 de ローソン 内容:からあげクンnoodle Red(ピリ辛醤油味)、ごぼうサラダ 価格:だいたい300円強 所感:マクドナルドだけは避けたかったので、ローソンに。    カップめんコーナーで奇妙な?製品を発見。    ローソンの定番、からあげクンが入ったカップめんです。    日清食品とのコラボで味はカップヌードル醤油味がピリからに    なっただけで、無難です。    で、注目?のからあげは、フリーズドライになって入ってました。    味・食感は微妙で、お湯でもどすからさくさく感はあるわけ無いし、    フリーズドライによって肉の質感はすっかり別物に。    ま、まずくはないですが。    やっぱ、題材がわるいですよ?ものは試しに食されてみてはいかが? あ、話は変わりますが、コンビニの商品陳列方法が変わってきたと 思うのはわたしだけですか? 昔は商品群で横方向に区分けし、縦方向に売れ筋順で並べてた気が しますが、その法則が当てはまらなくなってる気がするのは私だけ? 詳細はよく調査の上、後日報告したいと思っております。
ページの先頭へ
本町の職場での話し。

ここでは、ゴミ箱は、ペットボトル・ビン、カン・燃えるごみなどに
区分けされています。使う側は、その区分どおりに捨てているのですが、
ある日気づいたのですが、清掃の人はひとつのごみ袋にまとめて捨てて
いるのです。

大阪市はごみの分別収集をしているはずなのに、このビルでは
ごみを分別していないって?どういうことなのでしょう?

大阪市環境事業局のHPを見ても今ひとつその仕組みが分かりにくいし^^;

誰かに聞いた話では、大阪市が所有するごみ焼却場はかなり高機能で
何でもかんでも燃やし尽くすらしく、少々分別されていなくても
燃やしつくせるから大丈夫という話を聞くし。

ただ、職場で分別収集している理由だけは、はっきりしました。
ISOの取得のために分別しているそうです^^;
意識付けはできても、中身の伴わない大阪市の分別収集って・・・
ページの先頭へ
