とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
皆さん聞けばご存知?かと思います。

穴あきの黄色のパイン味の飴。
知ってますよね?パイン飴は大阪本社の会社から生まれました。



本社は、谷町9丁目にあり何度か目にし、

  あぁ、ここが本社かぁ

と、関心しました。

知ってますか?パイン飴だけではなく、様々な商品をだしているのを。

 オレンジ飴・・・穴あきリング型のバレンシアオレンジ味
 ぶどう3つ・・・巨峰、マスカット、デラウェアの3種類のアソートキャンディ
 りんご3つ・・・王林、ふじ、ゴールデンデリシャスの3種類の
         アソートキャンディ
 もも3つ ・・・白桃、黄桃、ネクタリンの3つの味と香りを、
         そのままに表現した、本格派キャンディ

等など。
シンプルだけど、飽きないあの味、わたしは好きです。
そうそう、昔、舐める時に穴から空気を吸ったりしてました^^;
皆さんしたことないですか?

パイン飴、応援してます。

パイン株式会社のHPへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
大阪府の南部は今頃そこここでだんじり祭りが行われているのかな? 有名なところでTV中継のある岸和田が挙げられますが、 だんじり祭りは岸和田だけではありません。 岸和田近隣の市町村、東は河内長野方面まで、行われているそうです。 以前の職場にだんじり祭りに関わっている人間がいましたが、 ある種カルチャーショックを覚えました。 彼はだんじり祭りの前に集中して有給休暇を取り、 祭りに専念するのです。どれだけ仕事が込み合っていようと 祭り前にはすべて消化し、祭りに集中してました。 数ヶ月に1回だんじり祭りがあったとしたら、 ものすごく仕事をこなすのではないかと思うくらいです。 彼に聞くと、だんじりの際は商店はほとんど閉まり、 学校も休みになるところがあるとかないとか? 冗談か本気か知りませんが、だんじりの通り道の家は ぶつけられても名誉なことでありがとう状態^^; 長い歴史で刻み込まれた祭り遺伝子がそうさせるのでしょうか? でも、うらやましいです。そういう大きな祭りのある地区って。 私の地区は、市民祭りぐらいですから^^; 私は彼らのことを だんじらー と、呼んでいます。
ページの先頭へ
雨なので前のビル地下、利休 名称:ミートスパ 内容:ミートスパ、フリーチョイス(コーヒーゼリー)、アイスコーヒー 価格:650円 所感:何頼んでも、一品チョイスと食後のコーヒー付きなので    満足感はありす。    雨になると、ビル地下の飲食店は超満員です。    とすると、梅雨の時期はビル地下の昼食は大賑わい?なのでしょうか。
ページの先頭へ
