とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
第3回目は、なか卯です。

どんぶり、うどんを主軸としている、和食外食チェーンです。
大阪に住んでいる人で、知らない人はほとんどいないでしょう。
私も何気によく利用させてもらってますが、調べるとかなり全国展開
していて、びっくりしました。

わたしが小さい頃よく利用していた茨木店が第1号店だったんですねぇ
正直、びっくりしました。そういうのって知るとちょっと嬉しいですね。

で、「なか卯」の由来は、

創業者の中野一夫(なかのかずお)さんが
大阪府茨木市に手作りうどんの店を出店しときに、
その屋号を、「中野」の「なか」と「うどん」の「う」と
同音の縁起文字「卯」を合わせて「なか卯」と定めたそうです。

私が感じるなか卯の良さは、メニューの選択肢が多いので
昼飯のローテーションに入れやすいし、価格もお手ごろ、
なによりサイズにミニってのがあって、
うどんのレギュラーサイズにどんぶりのミニって組み合わせを
楽しめるのがいいですね。

現在の主軸は3本だそうで、
 牛丼、うどん、親子丼
だそうです。で、4本目の何かを開発されているみたいです。

応援したいです!

なか卯のHPへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
