とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ソフト名:Sogori -ソゴリ-
種別:フリーソフト
内容:
 コロンブスの卵的発想のソフトですね。

 起動し、ボタン一発で画面を上下逆さまに表示するソフトです。
 どうお役立ちなのでしょうか?それは、少人数でパソコンを囲み
 プレゼンをするとき、180度開くノートパソコンであれば、
 パソコンを動かす必要なく、相手に説明できるんですよね。

 これって意外と便利です。話を中断せずに相手に見せれるんで、
 スムースな進行ができます。

 ただ、それだけの機能なのですが、ものすごく役立ってます!

Sogoriダウンロード のHPへ


【“お役立ちソフト(8)”の続きを読む】
ページの先頭へ
今回は、大阪というより、関西全域での企画です。

企画元はスルッとKANSAI協議会で、この企画第4回目らしいです。
知りませんでした^^;

で、どんな企画かというと、
タイアップした関西各地のラーメン店で、スルッとKANSAIロゴ入り
カードを呈示するのみで、おいしい特典が受けれるらしい。
どんな特典かはよく分からないけど、
パンフを見る限りでは全店で何円引きや煮卵サービスなど、
それらは確実みたいです。


【“ラーメン探偵団”の続きを読む】
ページの先頭へ
腰が痛くて。近くの利休

内容:カツカレー、
   サイドメニューとして出汁巻を選択、アイスコーヒー
価格:750円
所感:普通のカツカレー。胃袋を満たすだけの食行為でした^^;
   結局、新ネタ出せずな1週間でした。

   来週は、心入れ替えて開拓を・・・

【“10/22の昼飯”の続きを読む】
ページの先頭へ
本日、御堂筋線駅構内で煙草を吸っている若者を発見。
何食わぬ顔で吸ってます。駅員さんも見てみぬふり。

別に駅員が悪いと言いいません。私が駅員でも躊躇すると思いますし。
ただ、徹底できないルールはただの押し付けにしかならないと
思います。それなら、完全密封の喫煙室を作ればいいでしょ?
止めさせるよりは誘導の方が言いやすいでしょうし?

電車には不条理なルールが多いですよね。
女性専用車両にしても、男性が乗っているのを見ても、
駅員は注意しないし。喫煙にしても、携帯電話にしても、
抑止できないなら、そんなルールは無いも同然です。


【“駅員達の葛藤?”の続きを読む】
ページの先頭へ
ブログってやっぱ流行ってますよね。
ヤフーにて”ブログ”をキーワードに検索してたら
”有名人によるウェブログ”なるカテゴリを発見。

結構、色んな人がやってるんですね、ま、どこまで本人が
書いてるか分かりませんが^^;色んな意味でウェブログが
情報発信の1手段だと認知されつつあることは間違いないようですね。
ひょっとしたら、ブログサイトが宣伝の一環で有名人に
お願いしているのかもしれませんね。

主だったものを一部紹介します。


【“有名人達のブログ”の続きを読む】
ページの先頭へ
