とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
うさぎさんのログ解析を導入し、1週間強。
開始から今日までのログを解析してみました。

リンクURL:
 ブックマーク+直打ちが52%、大半が知人・友人でしょう^^;
 以下、ブログランキング、サーチエンジン、大西様のブログより、その他

 最近、大西様のブログよりちらほらとこちらに来てくださるかたが^^
 やはり、ランキングトップを爆走する大西様のブログにアドレスが
 載るだけで、効果絶大です!

リモートホスト:
 見てもあまり意味無いので、とばします^^;

検索エンジン:
 goo、yahoo、google、msn、biglobe、excite、infoseek

 なぜかgooが1位。やっぱ、ヒットする数が少ないから?googleは山のように
 ヒットするから、意外とめんどくさいです。
 オプション設定するのも面倒だし^^;


【“アクセスログから流行を読む”の続きを読む】
ページの先頭へ
第13回は株式会社ゴーセンです。

ゴーセン?正直、私知りませんでした。
ゴーセンは合成繊維のメーカーで、

 ラケットのガット(シンセティックガット市場の60%以上(国内では70%)を占める)
 ラケット、スポーツウェア、釣糸&鈎、衣料用縫糸、
 シートベルトやエアバックに使う産業用縫糸、
 建築、家電、医療、インテリア、アグリカルチャー

等々、われわれの身近なとこで知らず知らずに活躍、恩恵を受けているようです。

ガットに関しては、世界ランク上位の女性プロテニスプレーヤーも使用して
いるようです。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
【“応援しようよ!大阪発(13):株式会社ゴーセン”の続きを読む】
ページの先頭へ
緑地公園のラーメン雅

名称:ラーメン定食
内容:ラーメン(味噌とんこつを選択)、半ちゃん(ハーフサイズの焼飯)
価格:700円
所感:ビジネスラボの皆様と行く。
   ラーメンは標準はクリアしてるかと?麺は細めん、
   具はもやし、焼豚、ねぎ、ゴマ、いいですねぇ

   あ、ちなみに勘定後に50円引き券くれました。
   場所的に駅からは近いのですが、会社から遠いので、
   また、いくかどうかは・・・?

ページの先頭へ
本日、夕方小腹がすいたので、まくどに行きました。
あ、まくどってマクドナルドのことです(ーー;。

で、駄目かと思いつつディッパーを頼んでみたら、
案の定、

 「お時間4分少々いただきますが、よろしいでしょうか?」

がーん(`Д´

これで4度目です・・・やはり、アイドルタイムにディッパーを
待ち時間に購入は不可能に近いようですね?
で、泣く泣くフィレ雄でお願いしたら、これまたお時間・・・
揚げ物が無理って事っスかぁ。
油物は足がはやいですからねぇ。

で、目に付いたマックグランとアイスコーヒーを頼んだ。

 「お会計504円です。」

なぬ?(心の叫び)。なんと、マックグランて315円もするんですねぇ。
安売り定着のまくどでそんな値段のものを出されると、
かなり印象悪いですねぇ^^;
一度、安売りに手を出すと2度と這い上がってもらいたくないです。

なことはさておき、
「まくど」関西では当たり前の響き、
でも、関東では確か「マック」ですよね?

ところ変われば呼び方も変わるのですね。
では、関西の呼び方をご紹介

 マクドナルド:まくど
 吉野屋:よしぎゅ(う)


【“懲りずにまくどでディッパー・・・”の続きを読む】
ページの先頭へ
