とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2004/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
M01

関西の方でも知ってる人は意外といない?
このビーチ関空のそばにあります。

私はちょっと前にテレビでその存在を知りました。
白い玉砂利を(大きさは結構大きいです)海辺まで敷き詰めた海岸。
ぱっと見はきれいです。カップルにはお勧めかもしれません。

でも、知ってます?ここの石、すべて大理石だって事を?
実際に、良く見ると、”あ、磨けばきれいかな?”と思います。
わざわざ、中国から数十億かけて輸入・運搬してきたそうです。
しかも、ここは府の管轄下の公園で・・・余計な予算よりはましとしても、
微妙な存在です。個人的には。

写真の奥に見えるのは、関空ゲートタワーです。
このビルもいわく付き、名前のゲートという所にヒントが隠されています。
計画当初は、玄関口として恥じないように、連絡橋を2つのビルが
まるでゲート(門)のようにお出迎えをするというもの。
でも、予算の問題から片方しか建っておりません。

関空そのものは、天文学的数字の負債を抱えているにも関わらず、
輸送力アップ?の名目で、現在、2本目の滑走路を着手中・・・
これ以上負債増やして大丈夫なのでしょうか?
隣接するエアロプラザは撤退するテナントもあり、ちょっと冷え冷え。
伊丹空港は未だ国内線の離発着が頻繁で、ターミナルビルは大盛況。

マーブルビーチ、関空ゲートタワー、関西空港すべて大阪府の資本が
投入されています。建ってしまったものはしょうがないから、
もっと府民、関西の人たちで利用して盛り上げないと、無駄な施設に
なってしまうのではないでしょうか?

こうなったらみんなで盛り上げないと?^^;

追記(12月14日記入):
 この前、大阪府は関空を盛り上げるために、近隣の施設等に
 数億のお金を投入すると決めたそうです。
 問題は額ではなく、たかだかその位のお金を投入したところで
 状況が変わるのか?と思うのですが、どうなんでしょうか?
 作ったものをいまさら振り出しに戻すのは無理ですが、
 やるのならもっと慎重な調査・検討など経て財政投入を
 していただきたいものです。

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
私の記憶が正しければ、御堂筋のライトアップって
毎年、12月1日からやってたよなぁ?
てことは、明日からですか?気合入れなくても職場が
本町だから帰りに必ず見えるから、とりあえず見るかァ。

毎年、綺麗にやってますが、あれって結構、維持費等々かかるんですよね?
御堂筋は大阪の大動脈、広さも長さも並じゃないです。
そんなところをライトアップするのだから、
毎日毎日、諭吉が飛んでいく。
それって、公金使うんですよね?

普通に考えたらもったいない話ですね。でも、綺麗だからいいか?^^;
大阪だけでなく神戸のルミナリエなど各地でこれから
ライトアップされるのだろうけど、
その費用を時にはケチって、台風で被害の大きい豊岡やら
地震で大変な新潟に寄付って案は無しですか?
みんな、1年くらいライトアップ見れなくても死なないし^^;

←あなたのクリックでランキングが・・・


ページの先頭へ
本町のAliceRoad
職場のBさま、Cさま3人で

名称:ラーメン定食
内容:とんこつラーメン、高菜ごはん、小鉢(きんぴら)
価格:700円

所感:行かないと言ってたのに、職場の人が下でいいでしょ?と
   言われ、結局行きました。
   正直、飽きてます・・・

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
この度の、設備増強は概ね良好みたいです。

ブログメンテナンスに関しては、アイドル時間帯の以前のそれとは
あまり変化がないので、やはり、回線負荷によるレスポンスの
低下がネックだったのでしょうか?

いずれにせよ、しばらくはストレスを感じずにブログを
楽しめそうです。
いつか、また負荷増大によるレスポンス低下がおきるやも
しれませんが、がんばっていただきたいです。

よろしくお願いいたします!!

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。

ページの先頭へ
私の勤務先の近くにあるイタリアンベーカリーレストランです。

ここ昼食ではほとんど利用した事ありません。
なんでって?ランチが1000円以上ですから。
リーマンが1,000円以上の昼飯は食べれません^^;

午後の時間帯は、緑地公園にお住まいのプチ・セレブ?で
賑わっております。

私は主にパンで利用してます。ここのパン少々お高いのですが、
それだけに味は上々です。どのパンも独特の食感で、結構、
病み付きになってしまいます。

中でも私のお勧めは、

 スパイシーチキンカレーパン、
 コーンパン、
 各種フォカッチャ、

です。甘いパンも結構取り揃えているのでご飯粒代わりに、
パンでイタリアの風を感じるのもいいかもです。
難点は駅から遠い事、緑地公園駅から徒歩10分ぐらいかと。。。
新御堂筋(大阪向き)沿いなので、車で近所を通りかかった
際にはどうですか?

>>>La Focaccia(ラ・フォカッチャ)へは?

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
本日は緑地公園勤務。よって、ローソン
ubicast Bloggerにて投稿いたします。

内容:あんかけ固焼きそば、おにぎり1ヶ
所感:ちょっと、さみしくなった。
ページの先頭へ
大丈夫ですか?只今、14:21分頃、全面復旧してません?

12時過ぎても、サインインはできなかった、
多分、作業が遅れているのかな?と思って待ってたら、
全面復旧したとのアナウンス。喜び勇んでサインインしようと
思ったら、できなかったですよ。

で、14時ごろは、
ホームのサインインで変なメッセージ表示されていました。

#!/usr/bin/perl
use strict;
use Se::Pages::Wizard;
Se::Pages::Wizard->new->dispatch('start');

と、て思ったら、今しがた治ってるし・・・


ただなんだからこちらは贅沢言えません。分かってます。
でも、1時間前に終わったのは、そちらのマシンでの作業で、
実稼動のテストせずに見切りで、アナウンスしたのですか?

とは言うものの、現在、こうして投稿できるのですから、
文句は言えませんが・・・

せっかく、他社を蹴落として、seesaaさまを選んだのですから、
がんばってくださいよ!
お願いします!

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
このブログはサーバセンター移転および
回線増強に伴うSeesaaサービスが一時停止するため、

11月28日(日)正午から29日(月)正午まで閲覧不能になります。
さぁ、これでこのブログ閲覧が速くなるのかな?
眉唾な気分もするけど、速くなるにこしたこたぁないし、
期待してます、Seesaa様。

速くならなかったら、ほかに乗り換えるぞぉ!?
俺一人が乗り換えてもなんの影響もないけど蓮

でも、ほんとこの増強で、
拙い私のブログを大らかな目で閲覧してくださっている方に、
ストレスを感じさせるような事がなくなるのならと、
かなり期待しております。お願いしますね!!!!!!

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
最近、他所様のブログを眺めているとIE6にて
表示が微妙に崩れるサイトが見受けられます。
てか、ライブドアのブログの一部で・・・

本文が左側のコンテンツの下にもぐっちゃって、微妙に見えなく
なってるんです^^;

IE6のCSS認識の問題?多分、そうなんだろうなぁ。
ある方のお話ではIE5では問題なく表示されていると聞くし。
はたまた、IEだけが対応していない機能をOperaやMozilla系ブラウザを
利用しているユーザーが知らずに利用しているのか?說

いよいよ、われわれ業界の人間が直面していた、クロスブラウザ対応の
魔の手がブロガー達に忍び寄っている?
なんて、大げさな話じゃないがもしライブドアさんが提供している
テンプレートがそのような設定をしているなら改善してあげて欲しい
ものです。見てると、同じレイアウトでその現象が出てるので
推測するにきっとテンプレートの問題なのかと思うのですが?

それとも、個人が色々と実験しすぎちゃって、爆弾念を踏んでるのかな?

いずれにせよ、ブラウザの種類、CSSの解釈方法の多種多様さを
考えると、個人レベルであまり冒険はしない方がいいんでしょうね?輦

←あなたのクリックでランキングが・・・

ページの先頭へ
なんのや?と突っ込み入れないでください^^;
昨日、このブログにちょくちょくコメントいただく方より、
飲み会やるんで来ない?と言われ、仕事の関係で時間作れそうに
なかったのでごめんなさいしてたんですが、
顔出せたら出してと言われ、行っちゃいました。

ここで、今考えると俺無茶してるよなァ?と思う事がいっぱい
ありやした。

考察:
 1)誘ってくれたのだが、よくよく考えるとコメントし始めて
   くれたのはここ1ヶ月の事^^;
 2)場所はHPに載ってたんですが、貸切と聞いていたものの
   飛び込みで行った事^^;
 3)具体的な連絡方法はお互いのブログでの事。いざという時の
   連絡方法は一切なしですた^^;
 4)なにより、まだ1度もお顔を拝見した事のない人と、
   そのグループに飛び込むと言う事^^;

お相手くださった皆さん、私、相当勇気いりました^^;
仕事が終わり、凄まじい風雨の中、会社から本町駅に急ぎ、
中央線で堺筋本町にて堺筋線に乗り換え日本橋に向かう。
途中、電車に乗ってるときは心中かなり迷ってました。

そうしてるうちに日本橋に着き、黒門市場を南下、普段は賑やかな
黒門市場、店が閉まってるとかなり寂しげでした、その中、私は
未知のグループに飛び込むんだあ?と思い緊張感が・・・
そうこうしているうちに会場の居酒屋”虎”に到着。

結構、手前から騒がしい声が聞こえてました。店の前で私は
立ち止まり、大きく深呼吸。
意を決して暖簾を掻き分ける、

 ”すみませーーーーん”

一人の女性が、

 あのぉ、どなたですかぁ~?

う、俺やっぱ招かれざる客?と思ったのですが、名前を名乗ると

 あーーー、ブログのぉ?

よかったぁ、間違ってなかったんですね秊
どうにかこうにか合流でき、色々な方とお話できて楽しかったっす。
最近、新しい知り合いを作る機会がめっきり減った私にとって、
すごく新鮮かつ楽しい時間を過ごさせてもらったです。

また、何かされるときは呼んでくださいね、
と、思う私なのでありました。

PS:皆さん、私は想像と違ってたかもしれませんが^^;?
   怪し系な私ですが、これからも仲良くしてやってください。
   あ、コメントは大歓迎ですが、
   あまり、いじらないでくださいね^^;
   私、ああ見えても結構デリケートですからぁーーーー蓮

   でも、ほんと色んな人とお話するのは楽しいですね。

   何人かオールでされていますが、次の日仕事でなかったら、
   私もオールしたかったです。
   短い時間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
本町にて、職場の同僚AさまとAliceRoadで 名称:うどん定食 内容:カレーうどん、ごはん、小鉢(すき焼き風煮物) 価格:700円なり 所感:はらいっぱいでくるしいです・・・^^;
ページの先頭へ
お元気ですか?って、顔見知りではないのですが^^;

先日、HNK教育テレビの番組でたまたま、ヨーガをされているあなたを
見かけました。びっくりです。

大昔?アイドルとしてのあなたをテレビで見かけ、
おお!っと思わされたものです。
それが、いつの間にか見かけなくなったと思いきや、
とある会社の代表取締役になったと聞いて驚き、
テレビでヨーガをされているあなたを発見。
調べたら、現在も会社社長をされているのですね。

アイドル出身で実業家ってキャリアの持ち主は日本であなただけでは
ないでしょうか?さらにヨーガインストラクターの称号まで^^;

びっくりです。その才能の少しでも分けていただきたいです。
これからも、ご活躍期待しております。

>>>千葉麗子氏がCEOをされている株式会社チェリーベイブのHPへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
先日、難波を通りかかった際、人ごみが目に付く
ぱち
パチンコの新規オープンで並ぶ人たちです。 場所は、南海難波から千日前筋の間らへんです。 平日でオープン前なので8時30分から9時00分ぐらいの 様子です。 平日の朝、通勤時間帯に、老若男女入り乱れての待ち行列。 奥様や若者達はわかるけど、どう考えても定職についていそうな 人たちもその列の中に。。。 ぱちぷろ?一攫千金で有給休暇取った?無理やり遅刻?無職で? なんか微妙ですね。。。 今や27兆産業にまで発展したパチンコ業界。勝つものもいれば 負けるものもいる。新装開店なんで負けた人はしれているだろうが、 景気よく行っていると・・・思わぬ落とし穴が?せいぜい負けを 最小限にとどめることをお祈りしています。 そうそう、昔は負けても今のような負け方しませんでしたよね? 伝え聞いた話では、  数万突っ込んで数万、数十万の勝ち Or 負け がざらだと?私は5,000円突っ込んだら手が震えてきます^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
イラク関連のニュース(特に衛星放送などで流れるアメリカでのニュース)は、 毎日、正当性を主張しまくり。 プロパガンダの毎日です・・・ 本日も、ある施設でこんなに武器を隠してましたと、 自慢げに見せびらかしていた。 使い方によるんだけど、あんた達の所有数や殺傷能力の高さには 遠く及ばないような武器ばかりでした・・・ 反政府組織やテロリストのしている事は、許されませんし、批難されるべき だけど、アメリカがからむとどっちが悪いのか見えなくなりそうです。 少なくともイラクの一般市民の感情は複雑だと思います。 フセイン政権下での生活も嫌だろうし、今の状況も・・・ もっと世界的に色んな国々が関わって解決するように もっていけばもう少しましな状況になると思うのですが、 甘いですかね? ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
本日は、緑地公園にて勤務のためマクドナルド。 内容:はんバーガー、フィレ雄フィッシュ、アイスコーヒーM 価格:472円なり 所感:緑地公園勤務の時は、昼飯がしょぼくなりがちです。    まわりもそれで嘆いてます。    本町では選びたい放題だというのに^^;
ページの先頭へ
祝!?投稿180回目です^^;

ソフト名:ubicast Blogger
種別:フリーソフト
内容:
 ブログの記事投稿を行うためのソフト。

 ブラウザのGUIの制限を越えて、グラフィカルに直感的に
 記事作成・投稿が行えるので結構便利かもしれません。

 過去ログの取込から編集もできますので重宝します。

 ただし、現状で利用できるサイトは6つなので注意が必要です。

 対応ブログは以下のとおり:
  ココログ、Seesaa BLOG、ブログ人、TypePad、News-Handler、ExciteBlog

 です。
 これらの、ブログを利用されている方は一度試してみては?

Soft09


ubicast Bloggerの公式サイトへ

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
本日は、緑地公園にて勤務のためマクドナルド。 内容:ベーコンレタスバーガー、ディッパー4ヶ、アイスコーヒーM 価格:566円なり 所感:せめて野菜を取るためにベーコンレタスバーガーに・・・    味?聞かないでください。まずくは無いです。でも・・・    住宅街の近隣とあって、親子連れで昼から大盛況の店舗。    昼から当たり前のように子どもに食べさせているのは    ちょっとなさけないですね。    多分、その昔マクドナルドがご馳走であった頃の子どもが    親になって無意識にご馳走と思って行ってしまうのか?    今では珍しくもない食べ物、しかも、お世辞にも栄養的にもねぇ。    ま、そういう事よりもおまけに釣られて行ってしまうのか?    どうせ、1,2週間で見向きもされないおまけ^^;    あのおまけが無くなればもっと地球に優しい?店舗になるのに^^;    そうそう、最近、深夜帯のコンビニにて子どもをつれて晩御飯を    購入している親子を見かけます。余計なお世話だけど、    それもどうなんでしょうか?    本当に文化的な食生活ってそういうものではないですよね?    否定はしません。たまにはそういうのもいいでしょうし。    親が作ったものを普通に食べる。それって、親の有難みを    知るいい機会と思うのですがね。 ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
通勤途中、宝くじ売り場で年末ジャンボの発売を 大々的に宣伝していた。 もう、すっかり年末の風物詩になってますねぇ。 何人が夢見て、何人ががっかりするのだろう^^;? ふと思った、当たる確立を上げてもらう方法ってあるのか?と。 1)当選金額を安くして人数を増やす。   どうせわれわれ庶民がいきなり億単位の金をもらっても、   使い方を知らないので無駄な使い方をしますもんね?   当たった日にゃ顔もみたことない親戚が増殖し、   近隣はおすそ分けが無いと、きっと村八分の刑。   これじゃたまったもんじゃありません^^;   ささやかな幸せと周りにやきもち焼かれない程度の賞金の方が? 2)購入経路の見直し   窓口にいる店員の給与だけでも馬鹿にならないですよね?   どうにかリストラして経費のかからないようにして   その分を賞金に・・・   窓口の店員さんから怒りをかいそう^^; 3)主催銀行の取り分の減少   絶対無理だわ^^;くじの発行、店舗の維持・メンテナンス、   店員の給料、自社不良債権の穴埋め・・・等々、   膨大なお金がかかるんだろうなぁ? という事で、可能性の高いのは1)でしょうか? でも、それじゃあジャンボではなく、年末スモール宝くじ^^; なんか、聞いただけでしょぼしょぼ、誰も買わないのかなぁ? そうそう、1等前後賞あわせて3億ですよね。なんか、世の中の不条理を 感じます。 ボランティア目的の24時間テレビで放映中の金額総計が約2~3億、 いくらでもあっても足りないお金が、くじを買ってあっという間に誰かの手に。 ちょくちょく起きる災害の義援金はそんな額そうそう集まるもんじゃないし。 微妙ですよね? あ、私はくじ運弱い^^;のでジャンボを含む通常の宝くじは買いません。 ささやかながらスクラッチしか買った事ないです。 しかも、最高賞金額1000円・・・ちいちぇーーー^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
ほんとここのところ、アクセスするのにも一苦労。 最初は、気分的にlivedoorは有名だけに会員数が多く、 アクセスとか重そうに思えて、ここにしたけど、 ここはどんどんアクセスが重くなるばかり。 如何せんただだから文句が言えないのがストレスを更に増大させる。 アクセス過多によるレスポンスの低下は認めているものの、 それを回復するのに1ヶ月以上かかるとか・・ 11/14に表明して、機器の増設など回復の見通しが12月中旬以降・・・ 会社は、ブログサーバーのパッケージを販売しているけど、 多分、その製品のプロモーションをかねてのブログサービス提供だろうが これじゃあ逆効果のような? 製品の良し悪しではなく、イメージの問題なのですよね。 ユーザーは端的にこの状況をみて、いい製品とは思わないような 気がするんです。 ま、色々とがんばってられるので、いち早い復旧を祈りつつ応援したい 反面、ほかに乗換えを考えている今日この頃です。 資本金1,300万の会社にあれこれ望むのは所詮無理なのかなぁ ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
Ctrl+sって、知ってます? 知ってますよねぇ。 作業中のファイルを上書き保存するショートカットキーです。 私、しょっちゅうこのキーを押しています。 時間で言うなら2,3分に1回以上です^^; なぜって?  サーバーのファイルを編集しててサーバーが切られたら困る  OSもしくはアプリが突然固まったらショック大!だから 等々です。 ないですか?苦心して作ってたのに、OSが固まった事? 昔(2,3年前)は良くありました。 最近は減りましたが、まれにありますよねぇ。 皆さん気をつけましょう。 作業中は心の奥底で
転ばぬ先のCtrl+s
です! ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
ドラえもんネタでここまでとらばとコメントが付くとは^^; 普段の投稿では考えられないだけに、複雑な心境ですわ。 ま、相手はワールドワイドなドラえもん、 私は大阪ミニマムな人、勝ち目ありません^^; ありがとう!ドラえもんさま。 そうそう、Windows標準のIMEでは”ドラえもん”と正しく変換されますね。 たまたま?            _,....、、、、、、、...,_         ,..::'"´:,:'゙´`ヽ,:'゙´`ヽ`'::、       /:::::;:、-i  ^ l ^  i‐- ;ヽ,      /:::::;: '´‐-、`'ー''(´`)ー" ''゙´ ヽ;',      i':::::/ , -─‐-   | ニニ ̄ }.i!      {:::::i  i`''ー- 、..,,,,,___|__,,,,..、‐i゙ i      .i::::!.  ',  ______       / /     ,..., .ヽ::、  ヽ,´   `゙ヽ,  ,/./   i゙  iー"゙'ゝ、.,,_`'‐、.,,___,,...ゝ'",./   `;ー''ゝ:::::::::::,二M=w-、‐=''"´  / ○/:::::::::/´    ゝソ/\...,  '、__,..!,{::::::::::{  「`゙゙'''ー-、/`'(   )     `ヽ::::::::`::.,''ー--,/   `"´       (`'ー--‐゙<"´       `'‐---‐' あ、自分ではこんなの描けません^^;拝借です ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
以前に紹介した、SAP内Art Theater dBにて行われるイベント。 >>DANCE BOXの2004年最後の舞台納と、クリスマスパーティーと、 大忘年会が一つになってもいいではないか・・・ 今回のメインプログラムは、なにわのコリオグラファー・しげやんこと 北村成美による「カラオケダンス」だ。(忘年会にはつきものの)カラオケを バックに、しげやん率いる「しげメイツ」が踊りまくる。 他のプログラムは「ダンス・サーカス・クリスマスキャロル編」、 「Art Theater dBの'04 チラシ of ther year」、「大忘年会(別途参加費用要)」など。
SAPBパンフより抜粋
なんか、楽しそうな匂いがぷんぷんしますね。 12/25(土) 18:00 Openで 前売\2,300 当日\2,500(1ドリンク付き) 行ってみるか? ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
最近、有機LEやLEDが話題になっていますね。 消費電力で地球に優しい、発熱量が少なく地球に優しい、 耐久性が高く地球に優しい、うーん、いい事尽くしですね。 ここで疑問。よく調べていないでの分かりませんが、それを作るのに どのくらいのエネルギーを必要とするのでしょう? 素人考えで言うと、光量や壊れるまでに利用する電力を必要とするのかと、 思うんですよね。多分、相当なエネルギーを必要とするのかと。 クリーンさで売ってるけど、太陽電池も作成には相当のエネルギーを必要とする。 環境保護のための金属製品のリサイクル、アルミニウムなんか 相当のエネルギーを必要としますよね?ま、生成するときよりは少ないでしょうが。 紙のリサイクルも、色んな薬品を使い倒して、機械をフル稼働。トータルで 結構なエネルギーを使うのかと? やる事はいい事です。地球の事を思えば。 結局、本当に地球に優しい事をしようとするなら、文明を捨てるしかないのかなァ? あー、でも、そんな事できない・・・ すんません。こんな結論で ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
帰宅してニュースステーション見てたら、来春声優差し替えが ニュースで流れているじゃありませんか^^; ブログでもドラえもんネタが増殖中。 ドラえもんがこれだけの影響力があるなんて、恐るべしです。 他局でいうと、 サザエさんのサザエ(加藤みどり氏)、タラ夫(貴家堂子氏)、 イクラちゃん(桂玲子)、 ちびまる子ちゃんのまる子(TARAKO氏)、 が張り合えるのでしょうか? 知り合いから聞きましたが、大山のぶ代氏は3代目なんですね。 Webで辞めないで運動なんて展開されるのでしょうかねぇ?^^; あ、関係ないですがドラえもんで好きな道具は、 デビルカードとビッグライトのコンボ技ですね。 ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
何気に他所様のブログ拝見してたら、気になる記事が・・・ アニメの「ドラえもん」の声といえば、ほとんど誰もが知っているぐらい有名な「大山のぶ代」さんですが、その大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春降板し、若手声優と交代することが明らかになりました。 とか。 長年、培ってきた歴史が・・・ ○○といえば誰々というように、視聴者の意識が固まっている中での 交代はしばらく批難されるんでしょうねぇ。 ちょっと違うけど、こち亀の両さんの声をされているラサール石井氏も 当初はぼろかすに言われたそうです。でも、今では両さん=ラサール石井氏と 落ち着きました。 かつお君もいつの間にか声変わっていましたし^^; ただ、ミッキーマウスの声だけは理解不能です^^; オリジナルでの声に近い声優さんを選んでいるのでしょうが、 私にはあの声はどうしても理解できません^^ ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
オリックス・バッファローズのホームグランドであり、 コンサート禁止令が発案され、GRAYを困惑させているあの球場です。 コンサートが駄目で野球はいいってその根拠が今ひとつ分かりませんが^^; な、ことはさておき、この球場結構色々と楽しめます。 大阪ドームツアー:  主にイベント等がない日に実施されます。あるか無いかは自分で確認しないと  駄目です。所要時間、約50分で球場内をツアーアテンダントが  案内してくれます。  グラウンドやブルペン、ベンチ等々案内してくれるので、テレビでは見れない  目線で球場を見てみるのもいいかもしれませんね?  一般は1000円、小人は500円だそうです。 草野球:  なんと、草野球で使用できるというリッチ?な企画。勿論、それ相応の  金額は払わないと駄目ですが^^;  157,500円から367,500円で2時間借りれるそうです。総工費から考えると  リーズナブルな値段じゃないでしょうか?  面白いのが、オプションでビジョンにスコアボードの表示、ウグイス嬢による  アナウンスもあるとか。気分はもうプロ野球選手?  そうそう、深夜枠(0:00~6:20)は105,000で借りれるらしいです。 【“大阪ドーム”の続きを読む】
ページの先頭へ
新規開拓です。 店名:カレーライス(店名は多分ないです。暖簾も堤燈もカレーライスとしか) 内容:カレーライス 並 価格:700円 所感:入った瞬間その狭さに呆然でした^^;雑居ビルの雑貨屋くらいの    広さしかないです。座席数は10程度です。    漂う香りは甘い香りであめ色になるまで炒めた玉葱の香りが・・・    メニューはカレー一本です。並・中・大しかないです。    具は3種、牛肉・ジャガイモ、にんじんで、ルーとは別です。    ルーは、スープっぽいさらさらで、印度風?かと思うも、    味は和風で、不思議な感じがしました    でも、結構おいしかったと思います。 カレーライスへ ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
本日のおまけ?です^^; ブログランキングにて他ブログを物色してたら、奇妙な?ブログ発見。 QRコードBlog ん?QRコードって”無添 くら寿司”の皿の裏に貼ってあるあのシールの ことだよね? ためしに覗いたら・・・すごいです^^; 投稿のほとんどがQRコードの画像。 こんな発想できる人間の脳みそのしわを数えてみたいです。 QRコードBlog ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
うちの職場の同僚との会話での事、 ある日の会話:  私「そうそう、最近、コンビニのお菓子コーナーに辛いお菓子増えたよな?」  同僚「そうですよね。僕はこの前○○○を買いましたけど・・・」  私「何で、あんなに辛いお菓子ばっかり置くようになったんだろう?」  同僚「あれちゃいます?コンビニがあえてそういうお菓子置いて、飲料水の     売上げを上げようとしてるんでは?」  私「あ、なるほど」 別の日の会話:  私「知ってる、景気が良くなると女性の眉毛が太くなるのって」  同僚「しりませんでした。初めて聞きます」  私「逆に、景気が悪くなると細くなるらしいよ。バブルの頃の    工藤静香や鈴木保奈美、みんな太かったわ。でも、なんでやろう?」  同僚「あれちゃいます?お金なくて塗るのケチってるんちゃいます?」  私「あ、なるほど」 本気の会話です。大した事ないやり取りなんだけど、すぐさまその返しが できるのに関心しました。多分、私なんかよりシナプスが張り巡らされている のだろうけど、回転のよさと柔軟さに感動しました。 今度、いつそんな返しがくるのかひそかに期待している私であります。 ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
ブログ始めて以来、このカテゴリで初の土曜投稿。 本日、サーバーメンテナンスのために職場(緑地公園)にて就業中。 手抜きです、ローソンでちょこまかと 内容:生パスタ(キングサーモンのクリームソース)、おにぎり(シーチキン) 価格:???円(レシート捨てました) 所感:生パスタ?うーん、値段の割りに上出来ですか?    ほんとはコンビニのご飯は食べたくないけど、近くにお店が無いってのと、    コンビニって商品入替激しいのでトレンド調査(大げさ)もかねて    よく通います。    そう、私はローソンのカレーまん好きです。    肉まんは山崎製パンの、ピザまんは井村屋、あんまん?食べません^^;    寒くなるこの季節皆さんはどこのまんじゅうをお勧めするのでしょう? ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
次のページ
