とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2005/01 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2005/03
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
服部緑地勤務。ピザハットに出前頼む

名称:シーフードミックスM(イタリアンクラスト)、
   焼きたてポテト
価格:2,310円
所感:いい加減近隣の食事に飽きて、出前をしました。
   同じ職場の、S氏、H氏との共同作戦。

   注文は出前館(インターネットで注文できる)にて注文。
   これを使うメリットは、出前広告をいちいちためる必要がなく、
   ネット上で近隣の出前可能な店を検索できるところと、
   インターネットクーポンなる特典がつく事ですね。
   焼き立てポテトはそのサービス品でした。

   味?可もなく不可もなくって感じです。
   さあ、次回はどこのなにを注文しようか?

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
うまい棒=日本国民で知らない人を探すのが困難な駄菓子。

先日、コンビニを徘徊していると、お菓子コーナーにうまい棒の詰め合わせが置かれていた。それを見た私は取り付かれたように衝動買いしてしまったんです^^;。

だって、15種類も入っているんですよ!私はせいぜい6,7種類ぐらいしか試した事なかったんで、どうしてもその味が知りたくて、買っちゃいました。

めんたいこ味
やさいサラダ味
チーズ味
サラミ味
コーンポタージュ味

たこやき味
エビマヨネーズ味
チキンカレー味
とんかつソース味
てりやきバーガー味!?
かばやき味!???
なっとう味!?????^^;

キャラメル味
チョコレート味
ココア味

※太字はすでに試した事ありな味

えらい種類豊富なんですね。
ちなみに、チョコとココアしか食しておりません。これから1日1本づつ食べようと思っております。ほんとは一気に食いたかったけど、中年になりかかりの私の胃を酷使することになりかねないので我慢しております^^;

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
先日、2月27日(日)にブログでお付き合いさせていただいている(正確に言うとk@ttiさまつながり)しんの字さまの事務所が移転し、なんと移転記念パーティにご招待くださいました。 具体的な場所は言っていいのか判断できないので言いませんが、市内の落ち着いた街の一角にありました。 建物は、何かの工場だった建物を自分達でリフォームされたようで、非常に良い雰囲気醸しだしてました。いい意味で新旧融合させた感じの仕上がりで、非常に好感の持てる感じでした。 最初、着いた時には事務所名等が建物に全く書かれていなかったので、どこ?と思いつつ^^;事前に連絡いただいていた住所の町番で”あ!この建物か”と思い、チャイムを。しんの字様が迎えてくださり、一歩中に足を踏み込むと、えらい数の靴が^^; ”なんじゃこれーーー!” 中に入ると、その驚嘆は2倍3倍になりました。どっから呼んだの?と突っ込みたくなるほどの人が・・・それも、藤原・室さまお二人の人柄の現われと思いつつ、これもご愛嬌ですね。 途中、recite123さまやk@ttiさまと合流でき、みんなでお話もできよかったです。 しんの字さま、新しい事務所で頑張ってくださいね!! ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
ブログの醍醐味です。トラバとコメント。

ブログを初めて数ヶ月、最近はそれなりにアクセスも増え、色々考えながら人のブログを見たり、記事投稿をしています。

そうこうしていると、ブログに対する嗜好もそれなりに出てきました。私は、トラバはよほどでないとしないようになりました。ある程度、気心知れた(ブログ上でお付き合いさせていただいている方)記事で自分とよほど分野のかぶる記事に対してしか、トラバをしないようになりました。また、その逆も。
一方、コメントは非常に嬉しいものですね。コメントの内容がどうあれ、一読しない限りコメントはできませんから。読んでもらった上でのコメントは非常にありがたいし、こちらもコメントさせていただいてます。ましてや、コメントのやり取りが出来るようになると、楽しみも増えるもんですね。

世の中、色んな考えの下ブログに取り組まれている方がいるでしょうが、私は断然コメント大好き派です。みなさんはどうなんでしょう?
ページの先頭へ
久々に、アクセス解析のページを見たら、妙にアクセスが少なかったんで、あれ?と思い、うさぎさんのアクセス解析を見たら、アクセス数の桁がかわっていた^^;

どっちが、正解なの?と思い色々考えたけど、うさぎの方が正しそうだし。根拠はいつもとかわらず平均的な数値だったから。Seesaaのログは桁1つ違うんです。コンテンツを更新してない・休日だからという事を差っぴいても少なすぎるんです。別にアクセスが少ないというのが気になるのではなく、両者に大きな差がある事が^^;

最近、ちょっとづつSeesaaの表示レスポンスが悪くなってきてるような気もするし、ひょっとして宿命のアクセス負荷状態にまた陥ろうとしているのだろうか?^^;

こまったこまった。Seesaaさん頑張って、たのんまっせ!

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
日に日に寒さが和らいでく今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

この時期になるときまって話題になるのが、花粉症の話題ですね。幸いにも私はスギ花粉症ではありません。一応、花粉症なんですが、時期が違います。秋ぐちに花粉症(軽い)になります。多分、ブタクサとかいうやつだと?^^;

しかし、今年の花粉は例年の30倍らしいですね?花粉症の方々は戦々恐々でしょう。みんなマスクにゴーグルで完全防備するのでしょうか、いずれにせよ、花粉症の方々は大変でしょうが頑張ってくださいとしか言えません。

でも、思うに昔ってそんなに花粉症の人っていたんでしょうか?正直、そんなにいなかったように思えるんですね。花粉症に限らず、昨今、話題になったり患者が増えたりしている病気が、その昔にはあまり無かったように。。。
なんでなんでしょうね?やっぱ、現代生活からくる弊害なんでしょうか?もし、そうだとしたらこの便利な世の中にいる人間と、少々、不便でも現在流行っている病気知らずな昔の人間。

どちらが幸せなのやら・・・


←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
昨年の近鉄騒動以来ご無沙汰していましたが、またお騒がせですね^^;

どうして話題作りがそんなに上手いんですか?教えて欲しい反面、なんかうんざりです。あなたが言っている事は正論で間違っていないんですが、思うにもう少し敵を作らないように上手く立ち回ればいいのにと思っております。

著書では金さえあれば何でも出来るみたいな論調だそうですが、それでは夢もなにもありゃしないですよ。。。やはり、今回の騒動も結局はお金なんですよね?インタビューでは視聴者のため、みんなのためと言っていますが、やっぱ究極はお金なんですよね?仮に買収に成功してもとことん付き合うつもりはないんでしょうね。使える間は・儲かっている間は大事にし、やばくなったらきっとすぐとんずらでしょうね?経済・経営的にはそれがもっとも正しい姿であっても、やっぱもう少し回りへの配慮はしたほうが得策だと思うのですが・・・

それより、ほんとは会社がやばい?と思うのは私だけなんでしょうか?なんか色んな事をやりまくる会社って結構やばいことないですか?どうなんだろう?おそらく買収はできるんだろうけど、もしももしもですよ、失敗するような事があったら実はめちゃくちゃやばかったりしませんか?

でも、買収が成功してフジテレビがどうかわるのか?見てみたい気もするし

どうなるんでしょうね?とりあえず、早いこと結論出してくださいね^^;
ページの先頭へ
ひぐさまのリクエストによりご紹介です。

そもそも、先日の第1回打上げに私が一品として持っていたのが事の発端です。
打上げには参加者が各自一品持参しましょうという事で企画し、私が持って行ったのが

玉製家のおはぎ

です。

大阪市営地下鉄の日本橋駅のすぐそばにあります。店は2坪ほどの小さな店です。ぱっと見は何屋かはっきりしません。よくよく見るとおはぎ屋とわかるくらいで^^;
種類は、こしあん・つぶあん・きなこの3種です。
あずきは北海道十勝産のみの使用で、もち米は佐賀産を使用。熟練の技で、気温や湿度で各材料の配合等を変えている様で、この辺はこだわりの職人気質が感じられますね。

関心するのは作り置きではなく、注文を受けてから作る(一からではないですよ^^;餡でくるむ・きな粉をかける)んですね。あげく、

”今日中に食ってください”

と、言われます^^;

そんなおはぎだけに美味しいですね。打上げ参加者の人たちは一様に美味しいと言ってましたし。ひぐさまもわざわざ教えてくれーーーっと言ってますしね。

6個780円からです。

いかがでしょ?通なしゃちょさんへのお土産に!それに夜23時までやってますし、通なおねえちゃんにでも?(ただし、無くなり次第、店閉まりますんでご注意を^^;)

玉製家へは
ページの先頭へ
本町勤務。小料理屋の竹の香 名称:ハンバーグ定食 内容:ハンバーグ(味噌煮込み)、目玉焼き、ペンネとベーコン    サラダ、みそ汁、ごはん 価格:600円 所感:やっぱ、価格の割りに美味しい故、お得感が大ですね! うま! ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
ということで(どういうことで?^^;)第2回探検隊をやります。

4月2日(土):皆さんの都合を合わせると、この日でよいですよね?この日で調整しましょう。いや、決定しました!

十三界隈をrecite123氏に案内してもらい、駅前とは違った顔を堪能させていただくツアーになります。しかも、オダギリ氏曰く、ちゃりんこの現地運搬も可能との事、また、大挙してちゃりで爆走です^^;ちゃりんこ暴走族にならないようみんなできれいに並んで走りましょう。

またみんなで盛り上がりましょうや!!
勿論、前回参加できなかった方も大歓迎ですんで!

パチンコ屋の決まり文句じゃないけど、
ご家族・ご友人お誘いあわせのうえ、じゃんじゃんばりばり走りましょう!

探検隊後に花見でどかーんもいいっすね!?

なんなら私が場所取りしときます^^;

参加予定の方々:
k@ttiさま、k-コさま、recite123さましんの字さま、nomuraさま(2名)、オダギリさままっしゅさまgroroさま(2名)、喫煙所さま、かさはら
(3月2日現在)

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
先日の第1回探検隊をうけて、第1回打上げが開催されました。
参加者は私を含めて10名でした。みなさんお疲れ様でした。

場所は第1回探検隊(松屋町界隈自転車ツアー)の昼食でお世話になりました、空庭Cafeで行いました。

名目は探検隊の打上げだったので過半数以上は探汨燻Q加者でしたが、数名初めて見るかたがいました^^;参加者の知人さんでしたがいい方達でした^^。きっと、次回探検隊には参加してくださると信じております^^;

参加者でブログを持っている方も多かったです。

 k@ttiさま(無心庵)
 オダギリさま(私設大阪観光案内所)
 ひぐさま(**NoorJehanマサラ談議**)
 yuuさま(yuuの気ままな日記)



てな事はさておき、今回の打上げ、普通の打上げならどこぞの居酒屋を借りて行うのですが、今回の趣向はちと違っておりました。基本は空庭Cafeさまに場所を安価に貸していただき、リーズナブルに食事を提供していただき、その上で自分達で飲み物を持ち込み、さらには一人一品(逸品)を持ち寄りざっくばらんに呑み食い、和まさせていただきました。

そりゃもう皆さんの一品(逸品)たるや凄い物で、古酒(泡盛を寝かせたやつ)や秘密の物はあるわ、タンドリーチキンやカレーはあるわ、こんにゃくの刺身はあるわ、きむちはあるわ、深紅の液体に漬かったワタリガニはあるわ、ポテトはあるわ、ばななちょこはあるわ、おはぎはあるわ・・・そりゃもうどないやねん!^^;って感じでした。どれも、美味しく皆さん叫んでました(よね?)^^;。



元来、飲み会があまり好きでない私には、この度の打上げは非常に楽しいものでした。

美味しいものを囲み、気楽にいい雰囲気で盛り上がり、色んな方の人柄に触れられ、非常に楽しい時間でありました。こういう打上げでしたら、いくらでもやりたいと思いました。きっとみなさんもそう思われたことでしょう。

最後は恒例の千羽鶴折りましたしね^^;

席中、次回探検隊の話も出ました。ということで、3月か4月?に開催する事になりました。詳細は追々このブログおよび探検隊員のブログ等で告知して、参加者を募ります。前回逃した方も、今回読んで興味あると思われた方も参加してください。よろしくお願いいたします。あ、recite123さま、いよいよあなたに十三の街並を案内していただく時が来ました!!案内をお頼みしてよろしいですよね?もちろん、すべてをやってくれとはいいません。いざとなればみんなでお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いいたします!

第1回打上げ参加者の皆様、真にありがとうございました!

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
服部緑地勤務の時はよく利用してます。出社途中にお茶を買ったり、昼飯で利用したりと。

このローソン、他の店舗とちょっと違うんです。店舗の作り等は他と同じなんですが、店員が違う(おかしい?)んですね。

最近はあまり見かけないんですが、朝は変な客がいます。年の頃なら60過ぎくらいのおばあちゃんなんですが、別に何を買うわけでもなく長時間店内を徘徊、レジ前のスポーツ新聞をすみからすみまで読む勢いで読み、あげく店内でインスタントラーメンを食べる始末。店員はというと何も注意せず、むしろ一緒にしゃべってるんですね。横には店長らしき人物がいるんですが、見てみぬ振り。。。

昼のアイドルタイムには、バイトの女性店員達は表・裏どこであろうと大声で関係ない話で盛り上がり、客に呼び出されないと気付かなかったり。

本日は、店員(パートさん?)がおそらく知り合いと思われる女性と大声で長時間しゃべり、店長は黙々とレジをこなす。店長の側が混んでも知らん顔、私はちょっぴり頭にきて、並びながらそのパートさんを睨みつけると、危険を察知したのか?^^;お待ちの方こちらへどうぞと・・・

別に、人情を売り物にするのに文句を言うつもりはありません。ただ、他の客を待たせたり、不快に思わせる人物を作るのはどうなの?と思うんです。天下のローソンさんですよ?あれだけの巨大チェーンの末端までコントロールをするのは難しいとは言えいかがなものかと?個人的な感覚ではセブン・イレブンやヤマザキ・デイリー・ストア等で不快に感じることは少ないです。ローソンはザックバランすぎるのか?あまり、いい印象がもてないんですね。

みなさんはどのコンビニが好きですか?嫌いなところありますか?

この記事に関係するのか分かりませんが、ブログってこういう風になんでもかんでも世に発信できるのがいいところでもあり、悪いところでもありますよね?私のように大した影響力もないブログではこういう不満を書かれても、痛くも痒くもないんでしょうが、影響力絶大なブログに責められたり、ちくられたり、告発的な事書かれると、結構痛いですよね?

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
結構みんな見てるものなんですね?^^;

自分が登録したリンクリストに掲載している、他の方のブログに見慣れた名前が載ってるのを見てちょっとうれしく思ったりしてます。拡がりを感じますね。トラックバックよりこういう拡がりの方がブログのメリットのように思います。

でも、そうやってどんどん連鎖して拡がって行くと、数時間かけて巡回しないと終わらなくなりますよね^^;みんなどのくらいの数を巡回してるんでしょうね?
ブログに限らず、ネットを見まくっている人ってどのくらいの時間見続けてるんでしょう?まさか、1日中って人いるのかなぁ?^^;

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
成り行きで講師受けちゃいました^^; そもそも、k@ttiさまのブログで単に教えましょか(k@ttiさまに)?って言ったつもりでしたが、いつの間にか講習会に発展してました^^;。 人に教えるのは嫌いではないし、変に凝らずに(技術に走らず)、ああしてみたい、こうしてみたい、がんばるぞって思うきっかけになればと思っております。 上手くできるかわかりませんが、頑張ります。 詳しくはk@ttiさまのブログにて ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
祝!?378件目の記事投稿^^;

松屋町探検隊の打上げの詳細が決定いたしました。参加される方は熟読してくださいね。
打上げと呼ぶと参加してない人とか受付なさげに聞こえますが、誰でも歓迎です。入隊希望者の参加もお待ちしております!ただし、除隊希望は受け付けません^^;幽霊隊員になっても名前は残り続けます、あしからず^^;

戯言はこの辺にしておいて、第1回打上げの詳細を、

日時:2005年2月23日 19:00ぐらいから
場所:空庭Cafe。基本的に自力で来て下さい^^;
解散:適度な時間で解散いたします
備考:空庭さまには1人1000円程度で食事を注文しております。
   で、参加者の人はそれぞれ、みんなでつつける一品(逸品^^;)を
   持参でお願いいたします。金額や種類は問いませんが、
   みんなでつつけるというのを踏まえて持ってきてくださいね。

   アルコール類は当方で持ち寄るもよし、
   空庭さまで確保をお願いするのもよしなんで、
   これに関しては、ご意見お願いいたします

   なおこの記事に関しましては打上げ開催まで、
   常に表示されるよう更新し続けますので、
   ご意見、ご希望等がありましたら、コメントしてください。

   当日、楽しみにしております。
   そうそう、松屋町探検隊の画像CDをご希望の方、
   CD-ROM代のみでお焼きいたします。

空庭Cafeへは

地下鉄谷町四丁目駅3番、6番出口が最寄かと?^^;

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
本町勤務。中華料理のニュー上海 名称:日替り+焼き飯小 内容:日替り(今日はちゃんぽん)、焼き飯小、漬物 価格:700円 所感:野菜を食べなきゃと思い、ちゃんぽんを^^;    結構、具沢山ですね。    味もいいし。    後は店主の機嫌が良ければいいのでが・・・^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
yahooにて”ブログ”をキーワードに検索しました。ブログ開設当初に見たときより、ブログ業者の数が増えてました。ブログはやっぱ認知度が上がりつつあるのでしょうか?知人などとの話でも、○○新聞で記事になってたとか、ニュースでやってたとか聞きますし。 検索結果を眺めていて気になったブログが、 化け犬.jp - 独身女性のためのコミュニティーサイト。無料ブログの作成等。ファイナンス・オールが運営。 [yahooで表示されたとおり記述] どんなんだ?と気になり覗きました^^;トップにはいきなり 貧乏は嫌!孤独も嫌!トンデモ負け犬のための生活満喫サイト と。。。中を見ると、特集では”女性の雇用”について語ってたり、自立のための講座を開いたりしているようです。 元来、否定的な見方をしがちな私は眺めれば眺めるほど”負け犬”という上得意様から搾取してやろうという心が見え隠れしてならなかったんですね。 講座は”350万からのマンション投資講座”。あらー、不動産投資ですか ^^;いきなり敷居の高い、難易度大な事教えるんですね。 企画がソフトバンクグループであること。ひょっとしたら、自立を目指す女性グループが企画し企業に提案しての結果かもしれませんが、相手は商売の匂いがぷんぷんしてた?からGoをだしたんでしょうか?^^; 女性の自立支援の割には、職業関連の話題(求人や情報交換)が一切ないし^^;。当事者同士でブログで情報交換しなさいってことなんでしょうか?それともこれから徐々に公開されるんでしょうか? 現在、コンテンツで特筆できるのはその程度で、それ以外は他のブログとなんら変わりはありません。言い方を変えるとわざわざ”独身女性のためのコミュニティーサイト”を謳うほどではありません(現在のところ)。開設されてまだ間もないんで結論を出すのは早いんでしょうが、どうも、金銭的に余裕のある女性は商売的にいいターゲットでそれに乗っかってやろうという感がしてなりません。ま、これはあくまでも個人的感想です。 そもそも”負け犬”ってキーワードが嫌いなんです。自立して生活し結婚にこだわらない女性が”負け犬”って否定的な響きの呼ばれ方をするのがどうも気に食わない。そういう呼び方をすれば逆効果だと思う。 結婚という数百年以上に渡って続き、根付いてきた制度を考え直そうとしているんだから、そこには様々な問題・障壁が発生するだろうし、色んなチャレンジをして失敗・成功の元に、時間が経てば答えがでるんでしょうが?”負け犬”的キーワードの元での議論はやめて欲しいし、やめたほうがいいと思います。 いずれにせよ、化け犬.jpの行く末を見ていきたいと、思ったりしております。 くれぐれも、ただの商売の一手段で終わらずに、本質的な問題を提議し、考えていって欲しいです。 ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
artist: 山瀬まみ
album: 親指姫ふたたび。。。

- 地球よ 私のために廻れ! -
 来る日も 行く日も 電車に揺られ
 ハンコで押したよな 会社勤め
 晴れでも 雨でも おかまいなしに
 小間使いに お茶汲みに コピー取り
 週末 休日 掃除 洗濯
 捨て身の残業に 身を滅ぼす
 男は度胸で 女は若さ
 コシカケ4年目に 風が吹いてる

 あの学生時代 華やかりし日々
 ため息混じりに 時は色を変える

 そうさ それでも世界は廻る
 広い宇宙の片隅で廻る
 花が咲く 時は短し 恋する乙女
 地球よ 私のために廻れ
 :
 そうさ それでも世界は廻る
 広い宇宙の片隅で廻る
 夢だけは 失くさないでと 誰かが歌う
 地球よ 私のために廻れ!

words: 朝野深雪
songs: 奥田民生

アイドル?名曲その8。以前に紹介しましたが再度、登場です。作曲が奥田民生氏なんで、もうユニコーンの曲そのものです^^;ユニコーン大好きだった私にはたまらない曲でした。しかも、山瀬まみという強烈キャラが歌うんだから面白いです。この曲が入るアルバムは芸風が変わってからの2枚目のアルバムに入っています。前回同様なんでこんなに豪華なの?って言いたくなるほど当時活躍した・話題のアーティストが参加してました。奥田民生(Ex.ユニコーン)、サエキけんぞう(Ex.パール兄弟)、岡野ハジメ(Ex.PINK)、東京スカパラダイスオーケストラ、吉田美奈子、横関敦/三柴理(Ex.筋肉少女帯)、田村"SHO-TA"直美(Ex.PEARL)等々。

やっぱ、すごい面子^^;

←あなたのクリックでランキングが・・・

ページの先頭へ
管理画面眺めていたら、メール投稿の文字が。

なんじゃ、そりゃって思っとったら、読んで字のごとくブログの記事をメールで投稿できるんですね。これってすごいかもしれん^^;

わざわざ、ブラウザを使わなくてもメーラーで投稿できるんだし、携帯電話でも投稿できるんだし、いいかもしれないですね。あえて、言わせていただくなら、万が一そのメアドが第3者の手に渡った場合の事考えるとちょっとやばいが?パスワードを変更したらメアドは総替えになるみたいだからいいんでしょうね?

パスワードといえば、皆さんはパスワードの管理ってどうしているんでしょうね?銀行の暗証番号もある意味パスワード、プロバイダのパスワード、メールのパスワード、オークションのパスワード。。。私も色んなところでパスワードを入力しなければならない^^;セキュリティの面から考えると仕方が無いけど、面倒くさくても管理はしっかりしないといけませんね。

・誕生日や電話番号などは使用しない
・数字のみは極力使用しない
・すべてのパスワードは同じにしない
・最低8文字は使用する方がいい
・安直に英単語は使用しない

等々、色々と言われています。自分自身が何か使用する際になんでいちいちパスワードをいれなきゃって思ったりもするけど、仕方がないですね。そうでないと、悪用された時にブルーになりますからね^^;みんなはパスワードってどうやって管理してますか?

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
難波界隈をうろうろしていたときに、偶然発見いたしました。

いつも、ぼけーっと歩くだけではなく、周りの景色を注意深く見るようにしている私の目に気になる看板が!看板にはスパゲッティ専門店の文字が

パスタ専門店でもなく、イタリヤ料理店でもなく、スパゲッティ専門店なんです。

生まれて初めてです、スパゲッティ専門店を見るのは^^;時間は丁度昼時、こりゃいっとかんとって思い、ついつい入っちゃいました^^;

店内はいたってシンプルで、カウンターが7,8席ほど、テーブルが1つのみ。ちょっとこだわりが多そうな店主が忙しそうに厨房で動いています。メニューを見ると確かにスパゲッティの文字しかないです。

種類は、
 トマト系
 ホワイトソース系
 醤油系
 その他(味噌やカレーの文字が)

見てるだけでたまりません^^;もともとカレー好きな私は”ドライカレー”なるものを頼みました。店内に”茹で時間に7分かかります”と、イチから茹でるんですね。この時間は長いけど、ある意味効果的な時間かもしれません。だって、店内にいい匂いが充満して期待感が膨らむばかりなんで^^;

ようやく登場です!見た感じは私の想像とは違っていたのですが、一くち口に入れると・・・
”あーーーーーーーーーーーー^Д^”心の中で叫んでしまいました^^;とてつもなく美味しいです。たまりません。エクセレントです。絶頂ものです^^;

おまけにサラダもちゃんと出てきて、大きめのオレンジとバナナがのってるし、食後にはバナナシェイクでてくるわで、それでいて700円ですよ!もう私は嬉しい発見したと思うのでした。また、別の機会に行ってほかの物を試そうと思ってます。みなさん行って試してください。私の気持ちが分かると思います!?^^;

場所は府立体育館の横なんですぐ分かると思います。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
ネットショッピングが幅を利かせつつある昨今でも、依然、TV・ラジオショッピングも根強い人気ですね?ま、以前ほど賑わっていないものの?毎日のように、あの手この手で様々な業者が切磋琢磨し、さながら戦国時代を思わせます。 そんな中でも、たかたの名前の認知度はダントツではないでしょうか? ある時期を境に、急にメディアに露出するようになりましたからね。きっかけはなんだったか分かりませんが、TV・ラジオ・新聞広告・ネット等々いろんなところで”ジャパネットたかた”が見れます。SKY PerfecTV!では24時間ぶっ通しで番組やってるそうです^^; パソコンなんかはえらいもん売ってますね。メーカーとタイアップして商品を企画し、それに複合プリンタや訪問レッスンが付いた商品も^^;もう、なんでもありですね。 ま、人気の理由は分割金利手数料をジャパネットたかたが負担するって殺し文句が一番効き目あるんでしょうが?^^; たまたま、ラジオの番組ナジャパネットたかたの社長が出てきた時に気付いたんですが、彼の言い方で他の人たちとは違うところがあるんです。商品説明では基本的に驚きやお買い得感を煽る言い方は他と一緒です。ただ最後の価格発表が、他は一番最後に一番高いテンションでこれでもかーと言うのに、彼は価格を言う前にテンションのピークを持ってきて、価格を言うときは落ち着き払ったかのように言うんですね。なんで、そういう言い方をするのか意図はわかりませんが、他とは明らかに違います。私の中では彼の言い方の方が効果的だと聞こえました、なんでなんでしょうね?誰か解明して欲しいっす^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
いつになったら、ブログのアドレスを教えてくれるのでしょうか?^^; こっちは紹介したくてうずうずしております。 紹介した日にゃ、みなさまから手厚い攻撃、ちゃう^^;、コメントがされることでしょう。ということで、早く教えてくださいね。 PS:昨日の381は楽しかったです。いつかご一緒しましょう 報告:やっと、喫煙所くんのブログが^^; 喫煙所くんのぶろぐへ
ページの先頭へ
過去の記事を修正いたします。381の店主より指摘がありましたので^^;
ページの先頭へ
正確には昨日、k@ttiさまらとの飲みに行きました。 酔っ払ったよいうより、眠さでへろへろです・・・ 本日の投稿はこれにて^^;・・・・・・・・・・・・・ また、あした・・・・・・・・・・
ページの先頭へ
最近、鉄道各社で大型タッチパネル搭載の券売機が増殖中ですね。 御堂筋線でもよく見かけます。大阪市営地下鉄のその券売機の色は赤色基調です。最近、その券売機で妙な光景を見かけるんです。 券売機を利用・ご覧になった方なら分かるかもしれませんが、使い方が分からず格闘している人をよく見かけます。というのも、通常の切符購入時には目の前にあるタッチパネルを押すのではなく、その下に申し訳なさそうについている、金額ボタンを押すのに、みんなタッチパネルに金額表示されると思い待っているんです^^;あげく、あきらめたのか?取消をして以前からある単純な券売機に移動する人も^^;そういう私も同じ目にあいました^^; ここで、素朴な疑問。券売機を開発したメーカーはどうしてそういう事に気づかないんでしょうか?全く使い方を知らない人間に使わせたことがあるんでしょうか?と思っちゃううんですね。肝心要の機能が分かりにくくて、どうでもいい?機能が充実してるんです。バイリンガル表示・ヘルプ機能・定期券購入(これにいたっては着発駅表示まで親切丁寧に出来る^^;)等々、すんばらしい機能がてんこ盛り。なかなか開発も大変なんでしょうが、肝心な部分の検証・作りこみはしっかりして欲しいものですね。 これは、われわれシステム屋にも言える話です。システム屋はついつい自分の技術をひけらかしがちで、どうでも良いところに凝ったりする人間がいます^^;。本来は、使う側の視線・観点で物事を考え・構築していく物なのに・・・私は常に肝に銘じております(100%遂行できているとは言い切れませんが^^;)。 ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
先日、近所の掲示板に貼られていた、消防キャンペーンのポスターの佐藤江梨子氏がえらいことになってました。 両目に画鋲、鼻の穴は本当に穴が開けられ、おっぱいの先端も・・・ 思えばこの手のポスターっていつの間にか穴が開けられますよね?^^;選挙の立候補者のポスター、防災関係etc.。穴が開けられないことは無いんでしょうね? 人間って、  ついつい穴を開けたくなるのかな?^^;  見られている感じがいやなのか?  ただのストレス発散のため?  単なる偶然? なぞが謎を・・・ ちなみに私は、公共のポスターには穴を開けた事はないですが、教科書の肖像画には落書きついでに穴を開けたことがあります^^;
みなさんは穴を開けたことがありますか?
ページの先頭へ
服部緑地勤務。ボンズ 名称:大海老天重セット 内容:大海老天重、ミニそば、漬物 価格:忘れました^^; 所感:チェーン店の昼飯。ものすごく無難ですね。    冒険をしたくない人には、こういう昼飯がお勧めですね。    私は、冒険したい派なんで、チェーン店の昼飯は    あまり好きではないですね^^;    へんぴなとこにあったり、微妙な店構えでも    わざわざ入って味を確かめ、店主の人柄を確かめ。    そして、気に入った店を暖める。    昼飯の良し悪しで、仕事の良し悪しも左右されると    肝に銘じ、昼食戦線を生き抜いています^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
天神橋筋商店街、上方落語協会等々が常設の寄席を開ける施設を作ろうとしているようです。
ページの先頭へ
本町勤務。喫茶Ran・en 名称:カツカレー 内容:カツカレー、サラダ 価格:580円 所感:いわゆる、昼食時間帯に客ほしさに出してるだけです^^;    まずくもないけど、美味しくも無かったです。    この時間帯に、りーまんが打ち合わせをしている    くらいなんで、大した人気もないのでしょうね?    関係ないですが、有線でMAXが流れていました。    だんごちゃんがいたときの曲です。    そういえば、だんごちゃんが抜けてからというもの、    さっぱり聞かなくなりましたね^^;    やっぱ、Maxはだんごちゃんでもっていたのですね?    かく言う私はだんごちゃん好きでした^^; Ran・enへは ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
ちょくちょく拝見させていただいてるNightBirdsさまの記事でむちゃくちゃ気になり、どうしても紹介したい衝動に駆られて、紹介させていただきます^^;。 なんとも不思議なサイト なんでも、URLを入力すると、何らかの法則で植物で表現してくれるサイトがあるらしく、私も試しちゃいました。 結果は、 なるほど、わかったような、分からないような^^; こうなったら他のサイトも試したくなって、色々試しちゃいました。 師匠と仰ぐk@ttiさまのサイト ふむふむ、 なかでも、えらいことなっているのがrecite123さまのサイト えらい巨大です^^; どういう法則で具現化しようとしているのか、はっきりしませんが、これからちょくちょく見てやろうと思ってます。日が経つにつれきっと何らかの変化があると思うんで^^; NightBirdsさま、すんませんでした。どうしても紹介したくて^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ
次のページ
