FC2ブログ

とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2006/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
冥王星が太陽系の惑星から除外されましたね。

正直、どうでもいい話です^^;。折角だから、残しといてあげてもいいと思ったりするけど、なに分、くそ遠い星の話。まったくリアリティが無い存在です。そういう意味では、月と太陽と金星、水星、火星くらいは肉眼で見る事ができるけど、その他の惑星に関しては、肉眼で探すのはほぼ不可能?土星のリングなんか見えるわけもなし^^;

頭ん中にある事といえば、水・金・地・火・木・土・天・海・冥のキャッチフレーズ(海・冥は入れ替わります)^^;。

ま、70年近く続いた学説が変わった訳で、この先、いつ変わるか分かりません。そこまで騒がずとも、”へーそうなの?”程度でいいのではないでしょうか?

そうそう、リングといえば、土星をすぐ連想しますが、木星・海王星・天王星にもあるそうです。知りませんでした。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ
昨日は、東京出張でした。
文京区の某お客様にてシステムの打ち合わせ。

その帰り、東京駅で妙な自動販売機を発見。



 ”パンの缶詰”

一瞬、え?パンの種が入っていて、家に帰ってから焼いて食べろってこと?って思いましたが、ちゃいました^^;缶詰に大マジでパンが入っているようです。

そういえば、一時期、おでんの缶詰とか、色々と缶詰にして売るのはやりましたよね?その一環なんでしょうか?

ものは試しにと思いましたが、1缶300円ちょいで試しに買ってという値段でもないし、万が一、満足いく味でなければショックなので、結局、買わず終いでした。

正直、どうなんでしょう?美味しいのでしょうか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
仕事をしていると、なんだか辺りが暗くなってきて、今にも雨が降り出しそうな気配。そうこうしているうちに、雷を伴って凄まじい雨が降ってきました。

えらく降るなぁと思ってたら、会社の前の道路が冠水してきました。そして、マンホールからも水が噴出し・・・



写真は、終盤のものなので分かりにくいですが、ピーク時は本当に小さな噴水程度に・・・

年々、天気のメリハリが強くなってきたように思います。10年前、20年前は夕立があっても、ほぼ毎日のようにあったので、分散されていた感じですが、最近のは、なんか地球もしくは神々が怒っていい加減にしろよって感じで一気に降るようになりましたよね?

日本はもともと温帯ですがここ数年で確実に亜熱帯化してきているように思います。ま、凄まじいエネルギー消費による熱放出で暖められて、冷める暇もなく次の日になって、また暖められ。その繰り返し。

そりゃあ、毎晩、寝苦しい夜は続きますよね?

しかし、この後、10年くらいたっらた、どの位の暑さになるのでしょうね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
本日、父の一回忌法要に行ってまいりました。

昨年、8月に父親を亡くし、はや一年。時の経つのは早いといいますが、ほんとに早かったような気がします。その間、母親は相当へこみましたが、どうにか落ち着き、共に参る事ができました。

また、父の会社時代の友人のかたも6名参加してくださり、忙しい中、時間の都合をつけてくださるわ、色んな話をしてくださいました。本当にありがたい話です。

せめて父の分、母親に親孝行したいと思いながらなかなか実行できずにいます。もう少し頻繁に会いに行ったり、電話くらいしなきゃと思いました。

今更ながら、父親を超えることはできないなぁと痛感している、今日この頃です・・・
ページの先頭へ
それは水曜の事でした。帰宅して、遅い夕食を食べ、ぼーっとTVを見てて、チャンネルを変えていると、ふと興味ある映像が目に飛び込み、見ているうちにどんどんのめり込み、結局、最後まで見てしまった番組がありました。

 ”BS特集「カラー映像記録 よみがえる昭和初期の日本」(後編)”

という番組でした。

2年前、それまでほとんど存在しないと思われていた昭和戦前と戦争直後の日本を写したカラー映像が大量に発掘され、その貴重な映像で激動の時代を再考しようというもの。

番組の進行時間と当時の時間軸を連動する形で番組は形成されていたので、昭和初期の文化・人々の生活の様子を見せ、昭和初期のいきいきした様子を見せられたかと思うと、徐々に時代は進行し戦争へと傾倒していく様子、戦争の悲惨な状況を見せられました。

こと戦争の映像は、衝撃的でした。。。これまで白黒の映像、再現ドラマ等で見てたものの、今ひとつピンと来ない感じでした。しかし、放映された映像はカラー、特に米軍撮影の映像は当時、最先端の科学技術をもって撮影されたもの、どれも鮮明で映像一つ一つの情報量の密度が違いました。

無差別爆撃の映像:
B29から爆弾が大量に投下される映像は見たことありませんでしたが、今回放映されたのは、実際に都市に次々と落とされる爆弾、それらが街を焼き尽くす様子まで記録されているものです。

機銃乱射の映像:
白黒では見たことありました、でも今回は、米軍が撮影したもので、実際の攻撃機にカメラを搭載し、機銃のスイッチと連動し撮影されたもの。日本の町々で機銃が放たれ、民家を打ち抜き、その周りで人々が逃げ惑う所まで映っていました。。。

原爆投下後の広島・長崎の映像:
原爆投下の半年後以降、米軍の調査部隊が撮影した映像です。当然、カラーで鮮明に撮影されたもので、ノイズも殆どありません。焼き尽くされた街、被爆者の生々しい状況等々が放映されました。

他にも、出征の様子など色々、放映されましたが、特に戦争へ傾倒していく頃から終戦までの映像が衝撃的でした。かなり考えさせられました。あの番組の意義は凄く大きいと思います。特に若い人に見せなければならないと思いました。ああいう悲惨な時代を経て、今の自分たちがいるのだと考えなければならないと思うし、あれを見るとそうなると思いました。

いかんせん、その番組が放送されたのはBS1でしかも夜11時の事。ああいう意義のある番組は、もっと人が見る時間帯に放映しろよって思いました。視聴率のしがらみに囚われないはずのNHKだからこそ、それをやれよって思います。事あるごとに再放送して欲しいです。なんなら、文部科学省も入って各教育機関で見せろよって感じです。

是非とも、お願いしたいです!

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ


先日、某所で撮影した花火の写真です。やっぱ、難しいですね。カメラの撮影モードを”花火”のモードにしたところで、そうそういい写真が取れるもんでもありません。30枚くらい撮影しましたが、どうにか見れるのは、この2枚くらいでした^^;

2枚目の写真だけ見たら、どっかの工場で爆発がおきたみたいな画像ですが、花火です^^;

そうそう、時々、職場でデジカメについての話題をするのですが、最近のユーザーの傾向として、カメラの撮影機能以外のところを重視するようで、本質はさほど気にしないようですね?

軽けりゃ・薄けりゃ・小さけりゃ、それでいいとか?
それなりに撮れりゃいいわとか?

色んな撮影モードがあっても、あまり使っていないとか、適当に撮影して、メモリーやハードディスクに無駄な画像がたまり、ちょっとガンバりゃいい写真が撮れるのに、ちっとも気を使わないから安直に買い替え、ハードディスクの容量だけ使ってしまうありさま?

今や、技術革新のおかげで、普及帯のカメラでもそれなりの物が撮れ、使いこなせばそうそう買い換える必要は無いはず?でも、思い入れも持たない、使いこなそうとしない、で、こだわる事といえば、やれ画素がどうのとか、メモリーがどうのとか、軽さがどうのとか、薄さが・・・と、メーカーの策略にはまり無駄に買い替えさせられている人が多いような気がします。ま、何もカメラに限った話ではないですが。

そうそう、某氏の提唱する”使い倒し”を実践すれば、もっと楽しめるし、無駄金を投じなくてもいいのかな?と思ったりします。


Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。


ページの先頭へ
時々目にする、台風の名前。

当然、意味があったんですね。

 >>> 台風の番号と名前(気象庁)

見ていると、今来ている10号、11号は、それぞれウーコン(孫悟空:中国)とソナムー(松:北朝鮮)ていう名前。で、13号には日本の定義した”ヤギ”^^;山羊ですか^^;で、他には”ウサギ”、”カジキ”、”カンムリ”、”クジラ”、”コップ”、”コンパス”、”トカゲ”、”ワシ”が。星座の名前なのは分かるけど、コップやコンパスじゃあねぇ^^;日本では、号数で呼ぶのが一般的だけど、これが命名されたものを一般化した日にゃ、

 ”本日、強い勢力を保ったまま上陸した、台風「コップ」は、
  西日本一帯に強い雨をもたらし、各所で河川が氾濫。
  甚大な被害が出ています”

なんて、ニュースが流れる事があるかも?コップにやられたなんて^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
お盆というのに、休みをずらしたいがために、世間一般のお盆の時期に休まず、出社しております^^;

おかげで、今週は普段ありえない位に電車は空いていました。

そういえば、今年は海外渡航者の数が例年よりも多いようで?ま、しかしこのような時期によく行く気になれるもんだと感心したりしてます。ま、飛行機に関しては逆に厳重な警戒態勢なのでかえって安全かもしれませんね?それに関連して、気になったので外務省の渡航情報をだらだらと見ました。結構、危ない国が多いようで、びっくりしました。

主に、政権交代による反政府勢力の云々かんぬんが多いようで、政情不安による強盗などが多発する国もちらほら・・・そう考えると日本って全然、ましですよね?やっぱ、島国独特のものなのかな?規模は違えどいわゆる島国はどこも平和な所が多いようで?多種多様な民族が入り乱れないからなんでしょうね?

だいぶ話がそれましたが、時期をずらして休みを謳歌するために、仕事にがんばろうっと

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
職場の近所の、La Focaccia(ラ・フォカッチャ)へ



場所柄?セレブ、セレブもどき入り乱れて、いつもそれなりに混雑してます^^;。場末のファミレスよりはお上品?なものの、ほぼ大声でお話される方、お子様がわめこうが騒ごうがお構いなしに会話に夢中なところを見ると、完璧セレブって訳でもなさそうですね^^;

本日、食したのは1,000円のパスタランチ。昼食メニューとしては少々お高い?ですが、それでも一番安い物です。

内容:
 本日のスープ(ミネストローネ)
 パン(言えばおかわりがもらえます)
 パスタ(私は、夏野菜のパスタ白ワインソース)
 ドリンク(アイスコーヒーを頼みました)
 デザート

と、この内容なら1,000円って価格も仕方が無いですね。
味?中の上ってとこでしょうか?絶賛するほどでもありません。

同一施設内には、子供服屋さん、親子でカットしてもらえる美容室があり、客層はお子様連れの女性客が多いので、騒がしいのは覚悟して行かなければなりません^^;。落ち着いてランチを食べようと思っている人向けではないので、ご注意を^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
あいも変わらず、西中島南方から緑地公園だいぶ手前までチャリ通してます。

夏真っ盛りで、暑いし汗だくで、時々、くらっとしたりするくらい暑くて、このままチャリ通してていいの?って思うくらい^^;

で、今年からは、電気バリカン購入でベリーショートにしているので、さらに夏の日差しを痛感しております。年齢とともに毛根も少なくなったせいか?^^;とにかく痛感です。

この前、帽子をかぶっていなかったときに、気づいたのですが、日差しが強いと頭皮がじりじりと焼かれているような感じがして、痛いものなのですね。ショートにして初めて気づきました。以来、帽子をかぶるようにしてます。

みなさん、日差しには十分気をつけましょう^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
街を歩いていると、結構、ペットショップってありますよね?
中には、かわいい動物達でいっぱい(ぐろいのもいますが^^;)。

そんなペットショップにちょっとした疑問があるんです。

いわゆる子供の動物がほとんどだという事。ま、確かに子供の頃から飼えば飼い主にもよくなつくからだろうけど。それにしても常に子供の動物ばかり。いくらペットブーム?とはいえ、売れ残りも出てくるだろうし?いつかは大きくなるわけで・・・

仮に、売れ残って大きくなったらどうなるのだろう?と思い、ネットで調べると色々出てきました。

 ・ブローカーに流して、どうにか売ってもらう。
 ・とりあえず捨てたり、処分するとか・・・?

など等。
他にも色々ありましたが、処分ってのは、うーん^^;嘘みたいな話でにわかに信じられないけど、もし、それが本当なら何ともおかしな話ですよね。

売るほうもおかしいけど、飼う方もおかしな話が多いですよね?興味本位で飼ったものの飽きた・めんどくさくなったとかで安直に捨ててしまう。この前はミズオオトカゲなんてのの捕物帖がありましたが、過去、他にはサソリ・パイソンetc.常識では考えにくい動物を捨ててましたよね。カブトムシ・クワガタ等の甲虫類はそれなりの値段で取引されているし、親たちは安直に買い与え?挙句、海外の昆虫にいたっては数万円するものも・・・

とりあえず、飼うなら飼うで個々人の自由だけど、いつ飽きて捨てたりするか分からん人が多いみたいだから、完全登録、要は戸籍を作って追跡できるようにすればいいのでは?と思ったりします。こと害のありそうな動物に関しては絶対にそうしてほしいような(実際どうなのかわかりませんが)。ペットショップと行政があれば管理できるような?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
昨日、何気にTVをつけてチャンネルを変えて流し見していると、

 クイズ大阪No.1決定戦

という番組がやっていた。

 ”これって?”

そういえば、かのオダギリ氏が出ていたという事を噂で聞いていたので、TVにかぶりつきで探しました^^;。いかんせん、番組は後半も後半、80問目を超えようとしていたところなので、残りの時間で氏を発見する事はできませんでしたTT)。

とこかで映っていたのだろうか?

で、ついでにクイズを解いてみましたが、無理矢理な問題があったりで、それってどうなのよ?って思ったりする問題もありました。

でも、企画としては面白いし、まだ続くらしい?ので、いつか出てみたいと思ったりしました。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
朝食を食べに吉野家に行った時の話。

突然、がしゃーんと陶器の割れる音が、どこからかしてきました。右側にいた18~20才くらいの若者が皿を落としたようでした。
店員が慌てて駆け寄り、大丈夫ですかと。客は、割れた皿を拾い店員に差し出しました。でも、その際、何も言いませんでした。
店員は、新しい皿に卵をいれ持ってきました。でも、客は何も言わずに黙々と何事も無かったかのように食事をしてました。

うっかり・誤って皿を落としたりする事はあると思います。自分だってそんな事があったかと思います。でも、そんな時は一言”すいません”って言ってもいいと思います。
新しく商品を持ってきてくれる事もあると思います。でも、そんな時は”すんませんねぇ”とか”ありがとう”って言うと思います。

なんで、そのお客は何も言わないのかと思いました。こんな事で、あれこれ思うって、私が歳をとった証拠ですよね^^;

でも、客だから当然でしょ?って思う人多いのかなぁ?代金には皿代とか含まれていないような気がするのですけどね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
以前、純情きらりというドラマにはまっているという、お話をしたと思います。

当然、今もはまり続けている訳ですが、現在は第二次世界大戦の真っ只中の話です。どうにも展開が気になって、ネットで色々見てたら、あるわあるわネタバレなサイトが^^;

誰がどうなるとか、話の展開がこうなるとか。あげく、スタジオ見学まで行って確認している始末^^;

別にその事自体をするなとか言いませんが、あまりそれをしすぎると、折角の楽しみを半減させているのではと思ったりしました。どうなるか知りたいという気持ちは誰しも持っているものでしょうが、実は知ってしまった瞬間に終わってしまい、そこから楽しみを得る事は不可能なような?世の中、便利になったり色々と発展してますが、実は楽しみを得る機会が減っているのかもしれませんね?

2度とネタバレのサイトを見ないようにしようと思った私でありました^^;

でも、調べると結構あるもんですね、色んな事についてのネタバレサイトが^^;その意欲には感服するばかりですが、調べて分かった時の喜びはあるかもしれませんが、その後ってどうなるんでしょう?^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
現在、XOOPSにはまっています(別の意味で。どつぼという意味で^^;)

仕事の絡みで、CMSを調査しているとこで、何個か使ってみました。
現状、XOOPSあるいはPloneって線なのですが、どちらも一長一短。ただ、使う分には何の問題もないし?可能性は多いにあると思いました。

でも、ちょっと深く掘り下げ出すと、何がどうなっているのかさっぱりわからなくなって、深みにはまっている今日この頃です^^;

当方のサーバー環境の都合で、Windows系サーバー+IISでの運用ができないと駄目なのですが、わかる方には分かると思いますが、IISのバージョンで挙動は違うわ、PHPのバージョンしかり、MySQLのバージョンしかり・・・どうにもこうにもです^^;

ま、がんばっていればひょんなきっかけで動作すると思うのですが、こういう問題はずーっと昔から悩まされています。日々、技術は進歩していても、単品では動作しても、色んなものと共存させようとすると・・・ま、仕方が無いですね。とにかく、がんばって調査しないと。

あー、某氏の主催するXoops使い倒し道場に行って、教えてもらわないと^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
久々の昼食カテゴリの投稿。

吹田市、亥子谷(いのこだに)のスパゲッティー&ワインのBella Donna。



お世話になっている大西様のご紹介で、大西様、私含め4名で行きました。大西様のお勧めはクリームソース系という事だったので、みんなAセットでクリームソースを選択。

- Aセット -
内容:冬瓜・海老・小柱のクリームソース仕立てパスタ、パン、
   サラダ、ドリンク
価格:\1,100




結論として、確かに美味しかったです。職場の近所にもパスタ屋はありますが、そことは確かに違いました。いかんせん、立地が悪いせいか?お客は少なかったです。職場の近所のパスタ屋はいつも盛況ですからね。やっぱ、立地って重要な要素なんですね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
2006.08.05(Sta.)。プチ探検隊&ちん電貸切宴会を開催。




探検隊は1時間30分程度のプチ探検でしたが、夏真っ盛りで天候に恵まれすぎで、熱中症などダウンする人がでないか?少々、心配でしたが、一人も脱落者を出す事無く、無事終了いたしました。

プチ探検隊の行程は、西成区太子・山王・天下茶屋・今池付近を散策、これも大阪、あれも大阪的な内容にさせていただきました。個人的に皆さんに楽しんでいただけたか心配ですが、多分、それなりに楽しんでいただけたのでしょう?^^;

散策終了後、本命のちん電貸切宴会に突入。ドタキャンは無かったものの、締切り後の滑りこみ組やアポなし参加者等々、ある意味、うれしい予定変更が多かったです。結局、38名前後の参加者で大盛り上がり。

uncherryさまの粋なボサノバをBGMに呑んだくれ^^;、騒いで、交流し、楽しんでいただけたものと思っております。


上記写真のように、普段入れない?車庫に入ったりもしました。途中、池ぴょん様の計らいで、焼き鳥の差し入れを手渡されるハプニングもありと、盛りだくさんなないようでした。

とにもかくにも、参加者の皆様のおかげで、とりあえず大成功だったと思っております。ありがとうございました。

ちなみに次回は、9月後半に中崎町辺りを散策します。ご都合のあう方奮ってご参加ください。



Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
探検隊とちん電貸切宴会、いよいよ明日ですわ。まじ、緊張してきました。

思えば、某氏とブログで知り合い、そこから交友関係が拡がり、色んな事をしたり、色んな人と知り合い・関わって、色んな経験をさせてもらいました。

昨今、人との交流をうざがったり、自分だけよければ別に他人なんてって気風があったりしますが、人間はどういう形にせよ、人と関わらないと生きていけないと思ってます。

ひょんなきっかけで、私の人生観は変わり、そうなる以前の生活と比べると、あきらかに張りってのが増えたし、楽しくなったと思います。それを証明するかのごとく、周りの人達から、”どこか変わったよね?”と、言われる事が多くなりました^^;。

さぁ、明日はどんな人と出会い、どんな経験ができるのか、楽しみです。参加者の皆さん、一緒に楽しみましょう!笑顔でいっぱいの探検隊にしたいと思いました。

でも、こういう事を言うのは、ちょっと恥ずかしいですよね?^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
通勤途中に、某所のホテルである事に気づきました。



夏の甲子園の季節ですね。最近、テレビをあまり見ていないせいか?そんな時期とは気づきませんでした^^;

そして、練習に行くのか?試合に行くのか?分かりませんが、バスが横付けされてました。



ん?どっかで見た事あるような?実は、去年も見てました。ブログでアップしてました。夏か春か忘れましたが、確かに去年見たバスです。

青森山田高校って、強い高校なんですね。

北大阪のホテルで、球児達が宿泊している姿をよく見かけますね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
第10回探検隊の日が、いよいよ近づいてきました。

 第10回という節目の探検隊だし、
 みなさまに喜んでもらえるのかな?とか、
 天候はどうだろう?とか、
 資料作りもあるし、とか、

考えれば考えるほど、どきどきもんです^^;
ま、とにもかくにも成功するようがんばります!

参加者の皆様、よろしくお願いします

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
諸事情でガソリンの値段が上がるとは聞いてましたが、ついに140円台突入したんですね。



150円台も間近?なのかもしれませんね。当然、原油価格の高騰が響いているのでしょうが、色んな工業製品も値上げをしなければならないところまできているんでしょうね?

節約のために自動車に乗るのを控える人が、徐々に増えるでしょうから?環境にはいいのかもしれません。まさか、勢いあまって200円台なんてことになるんでしょうかね?^^;

いい加減、石油依存しない経済活動を模索しなければならない時がきたのかもしれませんね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ


と、つまらんコネタは置いといて^^;、この前の日曜日、大人の遠足に行ってきました。興味本位で行って以来、はまってます。面白いですからね。ありきたりな大阪観光とは違い、案内人の西俣氏の独自の視点と切り口で、時には面白く、時には真面目に、時には歴史的な接点を、など等、ちょっと変化球ながらも、はまる人にははまる案内をしてくれます。

今回は、天王寺七坂や飛田周辺を案内してくれました。今回も色んな発見がありました。とっても楽しかったですね。色々と、当日の詳細を語りたいところですが、それは実際に参加した人だけの特権としてネタはばらしません^^;でも、本当にお勧めできる楽しくも、ためになるツアーです。興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、

 8月は、京橋界隈
 9月は、大正界隈

を、案内してくれるようです。

詳しくは、大人の遠足HPをご覧ください。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。