とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、各所で噂に聞きます。

 ”バナナホールが存続の危機らしい”

事の真相は分かりませんが、もし、そうなら困ったもんだ。

バナナホールと言えば、ある種、関西でバンドをやっているもの達の、あこがれの場所でしたもんね。大学から数年バンドをやっていた私も、当然、憧れの場所でした。結局、本気でバンドをやっている時には一度も出れませんでした^^;。確か、大学の軽音楽部の定期ライブで出たような記憶はあるけど^^;。

これも時代の流れだから仕方がないのかな?音楽ひとつとっても、ネットで気軽にダウンロードができて、あげく、違法コピーも半ば野放し状態?以前の業界と違い、成り上がりの象徴ではなくなりましたもんね。思ったほど儲からないから、アーティスト・製作者サイドの意気込みも昔に比べて薄れているかもしれません。そんな音楽業界にあって、ライブハウスそのものは存在意義が薄れてきているのかもしれませんね?

娯楽の多様化によって、今ではいろんな所でいろんなものが楽しめる事も原因しているのかもしれませんね?

何にせよ、がんばって欲しいところですね。音楽業界全体に言いたいです。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1000-24a22615
