とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ネットで見つけたニュース。

郵便局員のバイク、横断中の女性はねる
25日午後、千葉県某所の県道で、配達を行っていた郵便局員の運転する原付バイクが道路を横断中の女性をはねる事故が起きた。女性は転倒した際に頭を強打し、意識不明の重体となっている。

現場は見通しの良い片側2車線の直線区間。調べに対し、「路上駐車しているクルマが多く、女性の存在に気づくのが遅れた」と話している。被害者の女性も現場付近にクルマを路上駐車し、反対側に渡ろうとしたところで事故に遭ったとみられている。
---------------------------------------------------------------
と。

状況を見ていないので、何とも言えませんが、路駐の車も少しは原因になっていそうですね。法律上は注意を怠ったで片付けられると思いますが。
路上駐車。悪い悪いと言われながら、一向に減る気配のない問題。緊急車両の通行の妨げになったり、ある時は渋滞を引き起こしたり、ある時は今回のように事故の原因になったり。と、たいていはいい事がありません。根本的に駐車場が少なすぎる?料金が高すぎる?ってのもあるでしょうが?本来は一人一人のマナーの問題。ちょっとだけだからとか、みんなやってるからとか、そういういい訳をせずに、止める前にちょっと考えてみてはいかがでしょうか?

って、公的機関の取り締まり・啓蒙は実はあまり利いてないのかな?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

4月にまた ”全国春の交通安全キャンペーン”が始まります。
効果薄でも、取り締まり・啓蒙は続けます・・・・(警察署長)
  1. 2006/03/31(金) 11:19 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1001-802059e2
