とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
この前の日曜日、万博公園に行ってきました。
やっぱ、太陽の塔はいつみても、いいですね。




本当の目的は別にあったのですが、やっぱ、太陽の塔にはついつい目がいってしまいます。丁度、桜が咲いていて、白とピンクのコントラストが良かったです。やっぱ、何年経っても巨匠岡本太郎氏の作品は色あせる事がありませんね。

いつまでも太陽の塔を眺めているわけにはいかないので、その場を後にしてエキスポランド内の目的地を目指しました。

途中、妙に気になったのが”くまさんのカステラ”の店の装飾。



なんか、笑えますね。特に、左から2番目のくまがなんとも言えません。これがわざとなら、考えた人に座布団2枚差し上げたいですね。

そして、目的地に到着。

 春期イベント「ラスカルと世界名作劇場展」

です。いい歳こいてと突っ込まれそうですが、世界名作劇場世代としては、どうしても外せませんでした^^;。

予想通り?べたな模型・展示物でしたが、懐かしさにちょっと叫びそうになりました。特に人気の高かった作品に関しては、感動の名場面や最終回を放映してました。



これが、ラスカルとフランダース、アン、母を・・・etcやってます。懐かしくて懐かしくてたまりませんでした^^;

また、原画・絵画が展示されてました。




周りは親子連れが多く、カップルでも20後半以降と思しき人たちばかり。そう、お子様よりも大人が騒いでました^^;

小・中学とこれを見て育った人達は行ってみてはいかがでしょうか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1007-972972d0
