とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
寒さに負けて、中断していたちゃりんこ通勤ですが、ぼちぼち暖かくなってきたので、今週から再開しております。

道中、春を感じながら体脂肪を燃焼させる毎日です^^;

そんな道中、こまった人たちをよく見かけます。

携帯を見ながら歩く人、携帯を見ながらちゃりんこに乗る人、携帯を見ながらバイクに乗る人、携帯を見ながら自動車に乗る人。

見ながら(かけながら)は、まじ怖いですね。

自分では、大丈夫だろうとか思っているのかもしれませんが、回りから見ると本気で危ないです。こっちは相手が携帯に夢中なのを見て、わざわざよけてるにも関わらず、相手はふらふらとぶつかりそうになるし・・・

まじ、甘く見てませんか?皆さん自分が思うほど大丈夫ではない事に気づいてほしいものです。いざ、ぶつかった時はどうするのでしょうか?お互い謝って済むならいいのですが、そうは行かない時の方が多いと思います。

ほんと、携帯での・・・は、できる事ならやめた方がいいと思いますよ。何かあってからでは遅いですから・・・

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

私の場合

片手放しとかできないドンくささなので、チャリンコ乗りながら携帯の操作を出来る人はその器用さにおいてのみ尊敬してしまいますが。。。。。ほんと危ないので止めて頂きたいです。

 あ、あと個人的には音楽をイヤホンで聴きながら乗っている人も、周りに迷惑はかけていないにしても、事故る危険性があるからやめた方が。。。。。。とか考えてしまいます。
  1. 2006/04/20(木) 23:23 |
  2. URL |
  3. おぶ #-
  4. [ 編集]

Re:携帯ばかり見てないで・・・

おぶさま>>私以外に、危ないと思われる方がいたと分かって、ちょっとほっとしました。ヘッドフォンも音量と状況によっては危険ですね。

昔、警備員(工事現場)のバイトをしてた時、別の現場のバイトの子がヘッドフォンを聞きながら仕事をしていて、事故を起こしてしまい、警備会社は一切保障してくれませんでした。そりゃ、そうですよね。そんな状態で警備していたら・・・
  1. 2006/04/22(土) 06:29 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1009-d5f7682c
