とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日は、出張で東京に行ってまいりました。

2ヶ月ぶりの東京です。いつもながら、東京はすごいところだと思いながら、やっぱり関西の方が性にあっていると思いました^^;

今となっては常識の日帰り東京出張で少々お疲れでした。

行きは天候に恵まれ恐ろしく綺麗な富士山を拝めました。やっぱ、あの山は不思議な魅力がありますね。とてもゴミが多くて世界遺産に登録されないでいる山とは思えません^^;

仕事は思ったよりも早く終わって、帰って来たわけですが、帰りの新幹線はわざわざ500系に乗って帰ってきました(多分、きっちぃさましかわからないでしょうね?)。ロケットみたいな形の奴です。あれが無性に好きでカモノハシタイプの700系はどうにも好きになれません。いつもなら時間の都合で仕方なく700系に乗ってましたが、今日は500系です。わくわくしながら帰ってきました。

やっぱ、新幹線は500系に限りますね。

そうそう、100系が引退したそうです。本日はじめて知りました。0系に続き100系の引退。日本の高度成長を支えてきた新幹線。100系の引退で時代的には一区切りついた感じですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

いつか乗りたい・・・

500系・・・私もわかりますよ♪
500系は博多まで直通で本数も少ないので、なかなか乗車できる機会に恵まれません。
一般の人たちには「車内が狭い」とあまり人気はないようですが、あのシャープなイデタチには、そそられるものがありますよね。まさに未来の超特急って感じで、手塚治虫氏の「マリンエクスプレス号」なんかを想像しちゃいます!!・・・って今回もいっぱい書き過ぎちゃいました(謝)
  1. 2006/04/21(金) 23:31 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

いやいや・・・

東海道新幹線では0系100系は淘汰されましたけど山陽新幹線ではどっこい生き残ってるんですよ。
500系には恥かしながら乗ったことないんですよ。うらやましい・・・
  1. 2006/04/22(土) 20:37 |
  2. URL |
  3. きっちい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:本日は東京に出張でした。

まっしゅさま>>おお!同士よ!^^;確かに、ちょっと狭いかもしれませんが、他車両に比べ狭いだけで、いうほど狭くないと思います。当方は、手塚氏のそれより、銀河鉄道999のとある車両を想像してしまいます。

きっちぃさま>>これまた、補足ありがとうございます^^;で、乗った事ないんですか?うらやましいだろーーーーーー!^^;
  1. 2006/04/23(日) 09:39 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

あたくしも新幹線選びます。わざわざ移動時間ずらして500系乗ったり。

500系の1号車の1番と、16号車の一番後ろの席は、頭上に網棚がなくて、その代わりに席のとなりに荷物置きテーブルがあるので好き。あたくし、500系に乗るときは席も指定してますよ。

のぞみ料金払って、300系ののぞみが当たっちゃった日には大変気分が悪いのはあたくしだけでしょうか?
  1. 2006/04/24(月) 17:46 |
  2. URL |
  3. さかちう #-
  4. [ 編集]

Re:本日は東京に出張でした(2)

さかちうさま>>おお!君もか!てか、そういう座席の存在は知りませんでした。でも、300系をそんなに邪険に扱ってやらなくても^^;
  1. 2006/04/25(火) 13:32 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1010-5f809de4
