とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
大阪市交通局共通一日乗車券。

この存在は、第6回探検隊ネタでご紹介しましたし、実際に利用して街歩きをしてきたわけですが、本当に便利だと思います。

850円で市営地下鉄および市バスに1日乗り放題。

単純計算で230円区間4回分で十分元が取れるというものです。シチュエーションとしては、街歩きに、営業などの仕事で、など等色々対応できるでしょうね。

さらには、観光施設の利用料金の割引まで受けれるんですよね。
例えば、

 海遊館
 天王寺動物園
 通天閣
 WTC展望台

など等。約30の施設で割引が受けれます。殆どが100円もしくは10%割り引かれます。

改札機に通したときに、日付が記入され、地下鉄に限り乗降駅の印刷がされるので、どこに行ったか思い出すのにも便利。切符をいちいち買わなくてもいいのでスムースに効率良く市内を観光できるし。遠方より友人・知人が遊びに来たときは、これを買って案内も良いかもしれませんね?

そうそう、券売機で購入すると味もそっけもないカードですが、駅売店で購入すると可愛いキャラのカードになります。どうでもいいですが^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

うわっ!

>駅売店で購入すると可愛いキャラ
それ、早く教えてほしかったなぁ。。
  1. 2006/04/22(土) 22:19 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:共通一日乗車券

ryuさま>>ゆーても、ちょこっとのっているだけで、熱望するほどでもないですよ^^;
  1. 2006/04/23(日) 09:40 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1011-174873af
