とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
訳あって昨日、ほぼ徹夜で作業しておりました。
完徹ではありませんが、2時間ほどしか寝てません。そんな事はどうでもよくて、今朝の雨はほんとに凄かったです。

時々、”バケツをひっくり返したような雨”などの形容を聞きますが、凄い雨はあっても、さすがにバケツをひっくり返したような状態はお目にかかった事がありません。しかし、本日のそれは私の人生の中で一番それに近い感じにとれました。

総雨量は言うほど大した事はないでしょうが、ほんとに数分間に凝縮して降った感じです。仕事に夢中だった事と、ブラインド越しでしか見てませんが、音だけはほんとにえぐかったです。聴いただけでえらい事になってるのとちゃうのって感じで。それに加えて、昨日の異常な暑さと、本日の涼しさのこの変わり様。考えすぎたら、本当に地球って大丈夫なの?って思いたくなる感じです。

昔の天候は、もっと大らかと言うか、時々、豪雨等があっても1年を通じて、少しづつ小出しにして満遍なくって感じだったのが、ここ数年では局地的・局時期(無理矢理な造語です)に雨や雪が降ったりしますよね?なーんか、本当にやばくなりつつあるのかもしれませんね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

あめざあざあ

ほんとすごかったですね。
枚方もでしたよ。
家族で同じ会話。。。
昨日の暑さや大雨や、なんか変!ですよね。
  1. 2006/05/02(火) 22:05 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

そうそう。

年々、梅雨が消えつつあり、スコールのような雨が降りますよね。
やっぱりおかしい。。
  1. 2006/05/02(火) 23:28 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:今日の朝の雨

yukiさま>>そっち方面もじゃじゃ降りでしたか、いたるところでその話題で持ちきりだったことでしょう。

ryuさま>>ま、われわれにとってはおかしいと思っても、今の若者達にはそれが当たり前かもしれませんよね?^^;だって、われわれが小・中学で体験してきた天候とは全くべつものですからね。
  1. 2006/05/03(水) 14:26 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1022-9244412a
