とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、とある家電を目当てにLABI1 NANBAに行ってきました。

別に、ビックカメラかヨドバシで良かったのですが、とりあえず1度は覗いておかんとあかんか?って思って行きました。

行って色々感想がありました。ここでつらつら書かせていただきます。あくまでも私感なので全てを真にうけないでくださいね。

・遠すぎるという事
 駅から遠すぎますね。なんせ、難波の駅から遠いパークスの向こう
 だから遠いなんてもんではないですね。
 ターゲットとして、近隣住民、南海線利用者、および車での来店者
 しか望めなさそうです。わざわざ、あんな外れの場所に巨大な店舗を
 建てるくらいなら、郊外に3、4店舗出した方が効率よさそうで^^;

・シャトルバスがあった
 なんと、大阪駅からシャトルバスが出てるようです^^;
 店内放送でわざわざ出発の告知をしてましたが、誰が利用するの?
 って余計な心配をしてしまいました。それなら、ヨドバシに行くっしょ?
 でも、考え様によっては、大阪から難波の交通費浮かせれるのかな?
 乗るだけ乗って店に行かなければ良い訳だし。でも、その辺は
 しっかりチェックしてるんでしょうね?^^;

・店員がうざかった^^;
 とにかく店員の数が異常に多かったです。客より多いのちゃうの?って
 心配になるくらいに。あげく、その店員全てがわれわれ客を物色し、
 隙あらば話しかけようとする始末。落ち着いて物色できません。
 さらには、エスカレータの乗り降り場全てにカードの入会、その他の
 物を渡されようとしてかなり嫌気が^^;果ては、店舗のいたる所を
 徘徊して勧めてました。
 ほんとに、ゆっくり買物が出来ないひどい店です。

・エスカレータの角度
 異常に急勾配です。普段、利用している感覚で乗ったらこける人いる
 のとちゃうのって突っ込みたくなるくらいに。分かる人は分かると
 思いますが、ヨドバシカメラのエスカレータって、結構、急勾配ですよね?
 あれでも大概って思いますが、それも真っ青になるくらいに急勾配です。
 いざ、何かあった時は、かなりパニックになると思います。

・商品受け渡しの不手際?
 商品点数80万点を自慢しています(自慢にもならんが^^;)が、
 そのせいか?受け渡しにはかなり、いらいらさせられました。
 まず、売り場から店員に案内されレジに連れて行かれました。他の家電店に
 比べ遠いような気がします。てっきり、そこで受け取れると思ったのですが、
 受け取れず、1Fの受け取りカウンターに行けと。2Fだからいいけど、
 まさか別のフロアに案内されるとは思いませんでした。そこで、店員は、
 番号札を渡しました。少々、お待ちくださいと。きっと、倉庫に取りに、
 行ってたのでしょう。しかし、その時間の長い事。あれは、いらちの関西人には、
 不向きな時間です。あげく、そのカウンター前には、待つ場所はなく、
 店内をうろうろするか、じーっと立っているしかありません。
 ちょっと、ひどい対応だと思いました。
 受け渡しをスムースにするか?待たせるなら待たせるで、それ相応の
 場所を確保して欲しいと思いました。

とまぁ、あまりいい気分で買い物が出来なかった私でありました。そんな事だれも気にしていない?だろうけど、単純に他の大手家電店に比べると、かなり対応が落ちるようです。そういう印象でした。

みなさんはどうなんでしょう?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

いや~

欲しい家電があり、覗いてみようかと思ったけれど、そんな対応ならやめとく~。
  1. 2006/05/03(水) 20:20 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

そんな事言わずに

ryuさま>>そんな事言わずに、覗いてやってください。私にとってはも一つですが、他の人にとってどうかもわかりませんし^^;
  1. 2006/05/03(水) 22:53 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1024-5c4e1555
