とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
GWレポ第2回目は鳥取砂丘。

あと、数回レポが続きますが、必ずしも行程順にアップしている訳ではありません。あしからず。

さて、鳥取という事ですが、本来は行程に入れてませんでした。だって、当たり前すぎるから(私のひねくれた感性では惹かれないので^^;)。

とは言え、折角だから行っとくか?って思い、行きました。せめてものあがきで日の入りの時間帯にいったれって思って、途中、色んな寄り道をしていい感じに、夕刻の砂丘を撮影できました。





とまぁ、こんな感じに撮影できました。本来なら、写真のようにみんなのいる所まで歩くべきなんでしょうが?疲れていたってのと、同じ事してもなぁって思って、アリ地獄ばかり探してました^^;

すっかり観光地化されて、人が多いわ、訳分からん施設が近隣に乱立するわ、誰でも入れる場所おおいわで、この先、どんどん荒んでいくのか?って心配になったりもしましたが、とにもかくにも綺麗な景色であることは間違いありませんでした。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

会社の旅行で・・

鳥取砂丘に行き、砂山(?)の真ん中まで走ったことがあります。
お昼だったせいかもしれませんが、人も少なく、なかなか良いところだと思っていたのですが、GWに行ったら、こんなに人がいるんですね。驚きました(^ ^;)

で、アリ地獄はありました?<そっちの方が気になる(笑)
  1. 2006/05/07(日) 16:17 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:鳥取砂丘(GWレポ2)

ryuさま>>そうですか、登ったンですね。GWなので、昼の方が凄かったと思います。きっと、砂山に群がる、人・人・人だった事でしょう?^^;

アリ地獄ですか?結構、見つけましたよ。枯れ草の破片落としたら、がさがさと動きましたが、実物は拝めませんでした。
  1. 2006/05/07(日) 19:24 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

そおなんですか?

すっかり観光地化・・・実は行ったことなくて,広大な砂漠のような風景があるかと思っていたのですが,どうやら違うようですね・・
  1. 2006/05/07(日) 22:15 |
  2. URL |
  3. yosh #-
  4. [ 編集]

毎年夏に鳥取行ってます。砂丘は最初のころよく行きました。夏は砂が焼けてはだしでは熱かったですけど。
夕日きれいですね。今年もいけたらいいな♪
  1. 2006/05/08(月) 00:14 |
  2. URL |
  3. 親方! #-
  4. [ 編集]

Re:鳥取砂丘(GWレポ2)(2)

yoshさま>>思ったほど広大ではありません。確かに、日本に他に例がないでしょうが、昔のそれとは規模が変わってきているようです?ある人に言わせると、間違いなく小さくなったと。

親方!さま>>そうなんですか?相当の鳥取砂丘フリークのようですね?あの夕日は確かに綺麗ですね。
  1. 2006/05/08(月) 17:55 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1028-134d6110
