とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、夕方小腹がすいたので、まくどに行きました。
あ、まくどってマクドナルドのことです(ーー;。

で、駄目かと思いつつディッパーを頼んでみたら、
案の定、

 「お時間4分少々いただきますが、よろしいでしょうか?」

がーん(`Д´

これで4度目です・・・やはり、アイドルタイムにディッパーを
待ち時間に購入は不可能に近いようですね?
で、泣く泣くフィレ雄でお願いしたら、これまたお時間・・・
揚げ物が無理って事っスかぁ。
油物は足がはやいですからねぇ。

で、目に付いたマックグランとアイスコーヒーを頼んだ。

 「お会計504円です。」

なぬ?(心の叫び)。なんと、マックグランて315円もするんですねぇ。
安売り定着のまくどでそんな値段のものを出されると、
かなり印象悪いですねぇ^^;
一度、安売りに手を出すと2度と這い上がってもらいたくないです。

なことはさておき、
「まくど」関西では当たり前の響き、
でも、関東では確か「マック」ですよね?

ところ変われば呼び方も変わるのですね。
では、関西の呼び方をご紹介

 マクドナルド:まくど
 吉野屋:よしぎゅ(う)



 ケンタッキーフライドチキン:
   けんた、けんちき、かーねるってのもありました。
 ファミリーマート:ふぁみま

なんか見えてきた、関西って単に前から読むのか?

 ミスタードーナッツ:みすど
 スターバックス:すたば
 モスバーガー:もす。なぜか、”もすば”ではない^^;

番外編
 ちんちん電車:ちん電
 アイスコーヒー:
   ”あいす”で通る。関東でもそうなのかなァ?
   アイスティーはそのままですねぇ

等など、まだまだ色々あるだろうけど思いつきません^^;
他の地域ではどうなのでしょうね?他府県の方が見てくれてたら
教えて欲しいです。

←気が向いた方クリックしていただけると幸いです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/103-d5e4b0f9
