とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
私の同僚、さかちうさまがダイエット中なのはブログ関係者さまには周知の事実?かもしれません、そんなさかちうさまに、ひょんなきっかけでちょっとしたアドバイスをしました。

 ”ラジオ体操を真剣にやれば?1日1回でいいから”

ご存知の方がどれだけいるか分かりませんが、誰もが知っているあのラジオ体操、実は、物凄く体に良く、ほぼ全身の筋肉に効く体操なんですね。

だからか分かりませんが、NHKの体操のお姉さん達は、出初めと最後では体の柔らかさも、体系もかなり変わってすっきりしてます。テレビに出ている事もあってか、別の努力もしているでしょうが?それでもラジオ体操によるところも大きいでしょう。

私はちょっと冗談気味(信じてもらえないだろうから?)でさかちうさまに言ったのですが、本気でやったさかちうさまは、ラジオ体操って真剣にやると体中に効きますよねとマジ顔で言ってたので、やっぱ効果があるのでしょうね。

チャリ通してるから安心している私ですが、1日1回のラジオ体操もメニューに入れようかな?^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

らぢお体操

真剣にやったら痩せるって話は聞いたことあります。
実践したことないですけど(^ ^;)
  1. 2006/05/13(土) 21:25 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

真剣が大切

真剣にすると
筋肉痛になるのだぞ!
経験者
  1. 2006/05/14(日) 00:58 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

真剣にやると汗一杯かきますよね。毎日1回やってみるか!
  1. 2006/05/14(日) 02:28 |
  2. URL |
  3. 親方! #-
  4. [ 編集]

Re:らぢお体操のススメ

ryuさま>>聞いたことあるんですね。ほんまに効きますよ。

ちょこさま>>筋肉痛になるって、運動しないとだめですよ^^;

親方!さま>>結構大変す。私は昨晩しました。これから、朝・晩1回づつやろうと思ってます。
  1. 2006/05/14(日) 10:00 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1038-8769b80b
