とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
Seesaaブログから移行し、現在、までFC2でブログをやってますが、最近、FC2故の?弊害がでてき始めています。

Seesaaブログでコメントしようとすると、コメントが拒否られる。URL欄に"FC2"の文字が入っていると?拒否られるよう^^;ま、別に自分のブログを宣伝したいわけではないのですが、コメントした相手に自分のブログも多少は見てもらいたいですやん?^^;やみ雲に拒否られるとちょっと悲しいですね。

トラックバックが拒否られるブログがある。一概にこのブログと言えませんが、livedoorさんのいくつかのブログで、その現象がよく見られます。こちらの設定が悪いのか?あちらの設定が悪いのか分かりませんが、何か法則があるようです。

とまぁ、こんな感じで多少、弊害が見られます。コメントができない、トラックバックができないって、それじゃぁブログでもなんでもないような気がしますね。Fc2がやみ雲に拒否られるのは、公然とアダルト系を許可しているからでしょうが?それを言うなら、livedoorも対象になるはずだし、どこのブログでも対象になりかねないユーザーを持っているような気がしますね。

コンピューターはそのへんの判断の融通がきかないので、対処方法はないだろうけど?どうにかして欲しいところですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1039-d0c9d1b6
