とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
先日、らじお体操について書きました。コメントで効果が期待できることが判明しました。

で、思うことをもう少し。

ラジオ体操ってダイエットに良さそうですよね?ダイエットの成功の鍵は、無理のないように長いスパンで考えて、継続する事が大切だと思います。そういう意味で朝晩のラジオ体操ってかなり期待できそうな気がしますね。

要は、カロリーの出と入りの差をどうするか?が問題で、摂取した分を体に蓄積させないかが大切。交通事情が改善され、通勤で運動を期待できない昨今、まして、休日に体をわざわざ動かすことが少なくなった現代生活ではどこで運動するかが難しいですね。そういうとき、ラジオ体操っていいと思います。

やってみると分かりますが、本気で取り組むと体の節々にきます。下手すりゃ筋肉痛になる事も?それだけ、筋肉を使うって事です。また、終わったあとは、結構、血流がよくなっている気がします。という事は、肩こり等の改善にも効果が期待できると思います。

ブログのネタとして、ラジオ体操の結果報告を時々するかと思います。

とりあえずの課題として、ラジオ体操第1を完璧マスターします^^;。
それが終わったら、第2も着手。日替わりで第1、第2を使い分けようと思っております。

余談:私の記憶が正しければ、ラジオ体操第3が存在するって話を何処かで聞いた事があるのですが、もしそうなら、どなたかご存知ないですか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1040-0c9a89a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。