とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
いい歳こいて、週刊少年ジャンプ、マガジン、ヤング・ジャンプと3種の少年雑誌を読んでます。

で、週刊少年ジャンプなんですが、最近、本当に読みたいと思うものが減りました。具体的にどれとか言いませんが、4~5つぐらいしか読みたいと思うものがありません。

で、その一つは作者の休み癖がひどく、休載する事もしばしば、一つは今週で最終回(全く意味不明な終わり方でした)、一つは別にタイムリーに見る必要のないものだし、一つは単行本でいいか?って感じだし。

という事で、今週をもって少年ジャンプを卒業します^^;

一時期は、他の追随を許さない勢いがあったように思うけど、最近ではどう考えても年齢層を絞ったよな?って思える内容で、どうにも馴染めません。昔は、大人でも馴染める内容のものがもっと多かった気がします。

ま、いずれにせよ、これで月1000円強浮く事になるか。
余談ですが、マガジンはまだまだ止めれそうにありません。

そうそう、週刊・月刊物の漫画雑誌のタイトルって直訳すると変なもの多いですよね?

 少年ジャンプ=少年跳躍^^;
 少年マガジン=少年雑誌(ある意味正解^^;)
 少年サンデー=少年日曜日(でも、発売は毎週水曜日)
 少年チャンピオン=少年勝利者(栄光あれ^^;)
 コロコロコミック=訳せません^^;

その点、少女物の週刊・月刊雑誌って、おかしな物が少ないですよね?

 なかよし、花とゆめ、りぼん、マーガレットetc.

命名した時って、どういう思い入れで命名したんでしょうね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

雑誌の名前って色々と面白いですよね。
漫画では有りませんが個人的には「フォーカス」というネーミングにはビビりました。
  1. 2006/05/15(月) 22:35 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #tpO7sYCo
  4. [ 編集]

卒業おめでとう?ございます

ちょこっと前にジャンプでであった「銀魂」
大好きです。
ジャンプコミック12巻まで出ています。
購入しています。
私にとって日常の嫌な事から開放されたい時に
効きめがあります。
漫画など好きではありません。
なのに「銀魂」にはまっています。
以上、「銀魂」のススメでした。
  1. 2006/05/16(火) 00:43 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

最後の山歩きのあの人たちは、なんだったんでしょう?
あれが、死後の無の世界?
あの女の子は?

PS
ちょっぱーの変貌ぶりにもびびりまくってます・^^;
  1. 2006/05/16(火) 01:25 |
  2. URL |
  3. rivrav #-
  4. [ 編集]

いまは読んでませんが一時期はまりました。。。そうですか、最近ジャンプが面白くない・・・ですか。
  1. 2006/05/16(火) 05:24 |
  2. URL |
  3. 親方! #-
  4. [ 編集]

Re:週刊少年ジャンプとの決別

まっしゅさま>>漫画雑誌に限らず、工夫?しているものは多いですよね?

ちょこさま>>お祝いのお言葉?^^;ありがとうございます。銀魂は見てませんでした。気付いたときには話が大分と進んでいて、付いてけなくなってました。

rivravさま>>多分、読者それぞれでエンディングを想像しろ?ってありがちな意味なのかと?私は、Lが亡くなっても未だ熱望する人たちがみんなで祈りに行ってたと想像しました。

親方!さま>>あくまでも私個人の主観であって、かならずしも面白い無いと言いきれませんよ^^;
  1. 2006/05/16(火) 08:11 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

みなさまの持久力!ちゅうか 少年の心~に感心☆
むかぁし、そのむかし、”少女”という雑誌愛読してました・・・・・
(知らないだろうなぁ。。。。)
  1. 2006/05/16(火) 10:38 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

Re:週刊少年ジャンプとの決別

すごっ!!
  1. 2006/05/16(火) 23:06 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

いい

ジャンプ大好きデス。特に銀魂サイコ-におもしろいです!!
  1. 2007/03/23(金) 18:19 |
  2. URL |
  3. アル #-
  4. [ 編集]

Re:週刊少年ジャンプとの決別(2)

あるさま>>コメントありがとうございます。何分歳をとったもので^^;銀魂ってしりませんでした。でも、各所でその話題がでますので、かなり流行っているんでしょうね。
  1. 2007/03/24(土) 22:39 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1043-ae01928f
