とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨日、今日と、mixiで紹介文を書きまくりました。別に、何がどうのって訳ではなく、思いつきと勢いで書いてたら、ほとんどの友人の紹介文を書いてました^^;。

紹介文って結構、脳みそ使いますよね?自分が感じた、その人の人と成りや、長所に感じたところや、フィーリングを端的にまとめ上げて、書くという作業。

基本的には、いい事しか書かないですが(特に、あかんと思うことは少ないし、仮にあったとしてもそれは個々人の価値観の問題であって、付き合いに支障をきたす訳でもないし)、改めて考えてみると結構面白かったりしますね。

それまでは、意味も無く交流してたけど、それを機会に”あーこんな事に魅力を感じていたんだ?”とか、”だから、交流してるんだ?”とか。

仲が良くなればなるほど、そんな基本的なところを見落としがちになりますが、要所要所で”なんで?”とか”どこが?”とか考えてみるのも面白いかもしれませんね。人と人との付き合いは”灯台下暗し”にしてたら勿体ないってもんですよね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

う~~ん

ほんまほんまv-39
  1. 2006/05/23(火) 16:55 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

考えてくれてありがと

私もお出会いできた方々のこと
どんどん思ってみよ。。。ステキ。。。
  1. 2006/05/23(火) 21:57 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

紹介文

”かっさん”について、ただいま模索中、推考中・・・
  1. 2006/05/23(火) 23:44 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

そうなんですよねえ

やっぱり思ってるだけじゃなくて表現するのが大切なんでしょうね。ましてや人の良いとこなんか紹介文ぐらいでしか照れて言えませんからねえ。
  1. 2006/05/24(水) 01:16 |
  2. URL |
  3. きっちい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:人の紹介文って難しい

k@ttiさま>>ですよねぇ

yukiさま>>出会って交流が続くというのは、偶然ではなくて必然なのかもしれませんね?

ははんさま>>無理に考えなくてもいいですよ^^;。気が向けば書いてくださればいいし。別に強要するつもりも無いですよ^^

きっちいさま>>ですね。なんか恥ずかしいですよね。
  1. 2006/05/24(水) 14:34 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとさんです

紹介文、難しいですよねぇ
私は誰にも書いたことありません
一度時間のあるときにチャレンジしてみよかな
それでは、千中で待ってまっせ~(^_-)-☆
  1. 2006/05/24(水) 14:58 |
  2. URL |
  3. tossy #-
  4. [ 編集]

Re:人の紹介文って難しい(2)

tossyさま>>難しいですが、自分が相手のことをどう思っているのか再認識させてくれるきっかけにはなりますね。分析能力を養えるかもしれませんね?

お!千中!のぞむところです^^;後日
  1. 2006/05/24(水) 15:18 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1053-0bebef0a
