とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
通勤は、一部区間で御堂筋線を利用しております。

御堂筋線といえば、大阪有数の混雑路線。ある意味、毎日がバトルです^^;。そんな車内でいつも思うこと。

 その新聞、今読まなくても・・・せめて、も少し遠慮してくれれば
 その雑誌・小説、今読まなくても
 そのゲーム、今しなくても
 その携帯、わざわざ混雑した車内で見なくても
 そのデイバッグ、今背負わなくても
 その鞄、ひざの上においてくれれば
 その音漏れ、自分は気づかなくても、周りは^^;

色々あります。特に、読まなくても系、見なくても系は、みんなが遠慮すれば間違いなく、もう少し楽に通勤できるくらいの場所は確保できると思います。

そういう人たちって、やっぱ、気にならないのかなぁ?きっと、おおらかなのでしょう?^^;

ちなみに、人間(動物)は半径3m以内に見知らぬ人間が入ってくると、無意識のうちに何らかのストレスを感じるようです。だとするとうなずけなすよね?通勤ラッシュが疲れるっていうのも。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

いつも車に乗ることが多いので電車は年に数回しか乗りません。朝のラッシュにはついていけないでしょうね。
  1. 2006/05/26(金) 15:17 |
  2. URL |
  3. 親方! #-
  4. [ 編集]

Re:通勤電車にて

親方!さま>>多分、一度、体験してへろへろになるかもしれませんね?人によってはぶちきれるかもしれませんね。
  1. 2006/05/26(金) 18:20 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

大阪市交通局にうるさい私・・・。
なんのために四つ橋線を作ったのやら・・・という
混雑ですな。
私は、「梅田に行くのに『千里中央行き』
は乗らないキャンペーン実施中です。

で、時間があれば四つ橋線に大国町で乗り換えるようにしております・・・。
  1. 2006/05/28(日) 16:51 |
  2. URL |
  3. ぴちぴちビーチ #-
  4. [ 編集]

ラッシュ時なので触れたり当たったりするのは当然で仕方ないのに、いちいち怒ったりうっとおしいそうにする人が・・・
あと、必死になって車内で新聞を読む人の気持ちが分かりません。

たしかに、千里中央行きと中百舌鳥行きは混雑していますね。
梅田・天王寺の移動には、谷町線を使うようにしています。たまに四つ橋線も・・・大国町での接続が悪くて時間ロスが大きくなってしまうときもありますが。
JRは安いけど、時間かかるし、なんか大阪駅が混んでいてだるいです。
  1. 2006/05/29(月) 01:23 |
  2. URL |
  3. nakano-shima@☆大阪百科☆ニュース #4fOZkrbI
  4. [ 編集]

気をつけているようで・・・

携帯メールのプッシュ音は、マナーにしてても耳元だとカチカチプチプチとても耳に障ります。自分が感じて、ごめんなさい!って気づいたことがありました。自分がされて嫌なことはしたくないですね。
  1. 2006/05/29(月) 11:08 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:通勤電車にて

ぴちぴちビーチさま>>そんなキャンペーン展開中だったんですね^^;言われてみれば、そうですよね。明らかに、そっちの方が空いています。

nakano-shimaさま>>梅田・天王寺の移動は谷町線は有効ですね。でも、四つ橋線って区間によってはえらいことになってませんか?^^;

yukiさま>>ですよね、自分がされて嫌な事は自分自身、他人にしたくないですね。でも、最近はそれを分かっていない、考えない人も多いですよね?
  1. 2006/05/30(火) 02:22 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1057-c961139a
