とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
携帯禁止令、もちろんそんな法律ありません。でも、シチュエーションによっては有効にして欲しいと、真剣に思う今日この頃です。

ちゃりんこ通勤の途中での出来事。
横断歩道の無い道路を横切ろうと進入、横断が終わろうとしたその時、本線から曲がってくる車が・・・結構、きわきわでようやく止まりました。結構なスピード(相手)だったし、きわきわだったので、ちょっと腹たって運転手を見たら、慌てて携帯電話を置いて?隠して?何食わぬ顔でその場を、去りはりました・・・

冗談じゃないです、いい加減にして欲しいです、そんな馬鹿げた運転をしている人に、もし、ぶつかられて何かあった日にゃ・・・

かかってきたからとか、かけてきた相手に悪いからとか、そんな言い訳は困ります。てか、かけてきた相手に対して配慮しようとする前に、自分の周りへの配慮もして欲しいものです。

同様にちゃりんこで携帯に夢中になっている人も多いです。ましてや、歩行者に至っては、かなり多いです。前も見ずに携帯に夢中な人。


携帯電話がらみでは、普及にともなって色々な弊害も出てきているようです。会社等では、大した用事でもないのにその手軽さゆえ、くだらない報告・相談事で電話をかけてく人間が増えたり、商談中や会議中にも関わらず、マナーモードにもせずにあげく電話にでて中断させる人間もいるとか?何か気の使いどころを間違っているような気がします。

携帯電話のマナーに関しては、人それぞれ色んな考えがあり、基準も違う事でしょうが?もう少し考えて、上手に使いたいものですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ほんまにそう思う

便利かもしらんがそんなに今すぐ電話にでなあかん情報なんかと思う。
仕事でも、遊びでも自分で考えて段取りするのがおもしろいのに・・・

  1. 2006/05/31(水) 13:16 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

てか

携帯なんか必要あらへんし・・・納得
  1. 2006/05/31(水) 22:50 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:携帯禁止令

たろうさま>>"仕事でも、遊びでも自分で考えて段取りする"、たしかにそうですよね。すべて携帯で済ませようってのは結構危ないです。万が一、なくそうものなら^^;

k@ttiさま>>今となっては無しってのも、それはそれでどうかと?^^;
  1. 2006/06/02(金) 10:05 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1059-c991d5d5
