とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨日は、tossyさまと千里中央の百番にて、さしで酒を呑み交わしました。さしで呑むだけではなく、tossyさまと呑みに行くこと自体、久々の事でした。お忙しいなか、時間の都合をつけてくれたtossyさまには、多謝でありまっす!ありがとうございました。

で、百番なんですが、私の中では比較的安価で大衆的なイメージが強かったのですが、行った百番は多少なりとも雰囲気が違ってました。

・女性の店員が多かったこと。
・その中でも社員さんは、黒シャツ、黒パンツ、黒エプロンと
 どっかのフレンチ or イタリアンの店員のような服装。
・平日にも関わらず混んでいましたが、女性だけのグループも
 結構多かったということ。

などなど、少々、様子が違っているようです。昔は、養老の瀧と2大巨頭で安く気軽に呑むなら、すぐに名前が浮かびあがってました。今は、価格だけでは勝負ができなくなってきているのでしょうね?

それを反映するかのごとく、お勧め料理などはそれなりの値段です。

で、昨日の呑みの最大の山場は、よこわのかぶと焼き。
店員さんが”メニューには載ってないですが、本日のお勧めです”と。
加えて、”身振り手振りで大きさはこのくらいですがいいですか?”と。
tossyさまは即答で、それ頂戴と^^;

ちなみに、”よこわ”とは鮪の幼魚のことで、魬・鰤との関係と同じ。

で、出てきたのが下の写真の奴。



えらく巨大でした^^;でも、ほほ肉はかなり旨かったです。

いやー、ほんまに楽しかったです。tossyさま、またお誘いしますが、よろしいですか?^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

昨夜はお疲れ様でした。
遅くまで引っ張ってしまってすんませんf^^;)
いや~、ウマかったでんなぁ、よこわ。
いつでもお誘いくださいませ
  1. 2006/06/02(金) 15:46 |
  2. URL |
  3. tossy #-
  4. [ 編集]

千中の百番は・・・・

 前の前の前の前の勤め先の本社が船場にあったので、新人研修の帰り道にはしょっちゅうお世話になったものですが、ワタシも安価で行きやすい大衆的なイメージしかなかったので、変わりように時の流れを感じてしまいますA^^;
  1. 2006/06/02(金) 23:32 |
  2. URL |
  3. おぶ #-
  4. [ 編集]

Re:千里中央:百番にて

tossyさま>>そんな遅くまで引っ張ってませんやん?^^;まじ、たのしかったっす!ありがとうございました。

おぶさま>>そうやったんすね?ま、ここ数年の時代の変わりようには、誰しもが同じようにびっくりしているのではないでしょうか?
  1. 2006/06/05(月) 14:13 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1064-335ee690
