とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
今頃、人から聞いて知ったのですが、ライブドアブログで障害が発生しているらしいですね。

ユーザー数から想像するに、復旧作業もものすごく大変だと?
システム屋なので現場の大変さが容易に想像が付きますね。

いわゆるIT関連で仕事してますって言ったら、みんな一様に”すごい”とか”かっこいい”とかそういう反応されますが、実態はそんな事ありませんよね。大体が地味で大変な仕事してます。いわゆるマスコミで報道されるような人たちは、IT関連の人たちではなくて、現場の人間はほとんどいないだろうし、あげくはIT関連企業を買収しただけの人とかそんな人ばかり。

ま、そういう末端の苦労で情報産業が支えられているんだ?と、大らかな目で見てやってあげたいところです。

とにもかくにも、いち早い復旧をお祈りしております。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

そっか。。。

現場サイドで働く人も大変なんだね。現場の大変さは業界違っても同じだと思うと(T-T)。。。ライブドアにはイライラしたけど現場の人には復旧させて下さってありがとう。
  1. 2006/06/03(土) 05:36 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:大丈夫か?LD

yukiさま>>そうですね。事件は現場でおきているんであって、会議室でおきてないですもんね^^;
LDに関しては、各所でその話題が、改めてLDのインパクトの大きさを痛感しました。
  1. 2006/06/05(月) 14:15 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1065-bc4f6262
