とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、コンビニやスーパーのパンコーナーに行って、気づいたことがあります。

カレーパンを置いていない、もしくは少ない店が増えたということに。
私の思い込みでしょうが?昔から、カレーパンを優先して選んでいる人間として、それをひしひしと感じるんですね。

カレーパンと言えば、一時期、焼きそばパンと人気を二分する、惣菜パンの代名詞だったのに?この有様?ファーストフードにおされ気味なのかな?単純に、パン離れが進んでいるのかな?

カレーパンに限らず、某メーカーのスナックゴールド(もしくはそれに類似する商品)、スペシャルロール、サンミー等々もめっきり見なくなりました。これも、時代のながれなのでしょうね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ここにも実感者が

カレーパン好きの娘に聞いてみました。
「そやっ、減ってる~、
買お思って行っても無いとき多い」言うとります。
  1. 2006/06/08(木) 20:36 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

そう言われれば・・

どこの店に行ってもあった定番のパンたちですよね。
今や「あそこに行かな、ないねん。」状態ですね。
それらのパンを置いている店に、自然と足が向きます。
  1. 2006/06/08(木) 22:09 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:カレーパンよ何処に?

yukiさま>>おお!同じように思っている人がいて良かった^^;

ryuさま>>おお!ここにもいましたか^^;



で、なんでカレーパンが姿を消しつつあるのでしょうかね?誰か教えてください。
  1. 2006/06/09(金) 11:17 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

いつの頃からか、なんかパンコーナーが冴えないなあと思っていたら、やっぱそうだったのですね!
  1. 2006/06/10(土) 21:27 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #tpO7sYCo
  4. [ 編集]

Re:カレーパンよ何処に?(2)

まっしゅさま>>貴殿もそう思っていたのですね!同士よぉーーー^^;
  1. 2006/06/14(水) 00:57 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1068-d9389e37
