とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
うさぎさんのログ解析を導入し、1週間強。
開始から今日までのログを解析してみました。

リンクURL:
 ブックマーク+直打ちが52%、大半が知人・友人でしょう^^;
 以下、ブログランキング、サーチエンジン、大西様のブログより、その他

 最近、大西様のブログよりちらほらとこちらに来てくださるかたが^^
 やはり、ランキングトップを爆走する大西様のブログにアドレスが
 載るだけで、効果絶大です!

リモートホスト:
 見てもあまり意味無いので、とばします^^;

検索エンジン:
 goo、yahoo、google、msn、biglobe、excite、infoseek

 なぜかgooが1位。やっぱ、ヒットする数が少ないから?googleは山のように
 ヒットするから、意外とめんどくさいです。
 オプション設定するのも面倒だし^^;



検索語句:
 防爆、開発、actioncockpit、ブログ、営業支援、イエローキャブ、
 だんじり、片山右京、御堂筋オープンフェスタ、社会実験、御堂筋、ASP、
 味覚糖、日本サンガリア、盆栽博、ビジネスラボ、高橋がなり、
 新潟、金八、河内長野、電気錠、窪塚洋介、画像編集ソフト、
 地震、女性専用車、盆栽、大阪

 うーん、多種多様ですねェ^^;

OS:
 WindowsXP:86%
 Windows2000:7%
 Windows98:3%
 その他(多分Linux、Mac):3%
 WindowsME:1%
 MacPPC:-
 WindowsNT:-

やはりMicrosoft帝國の一人勝ち。XPが意外と幅を利かせてますね。
正直、2000のほうが多いと思ってました。
WindowsNT?渋すぎます^^;色々騒がれるものの、やはりMicrosoftと
上手に付き合わないと仕事にならないのが、コンピュータ業界です。

ブラウザ:
 InternetExplorer6:93%
 InternetExplorer5:3%
 Firefox:3%
 Mozilla:1%
 etc:-%

これまた、ゲイツさんの一人勝ち。OSバンドルという強みからでしょう。
IE6の普及率がすごいですね。やはり、セキュリティーホールの存在に
みんな敏感に反応して、バージョンアップをしているのでしょうか?
Firefox、一部でかなり話題になっていますね。セキュリティーホールが
ないというが、ない=不便な部分もおおい?ということか?よく調査します。
etcはおそらくOperaあたりですかね?

われわれシステム業界の人間としてはアクセスログから、
ウェブシステムのクライアント選定等々、有用な情報を導けることは
確かです。ちょくちょく解析しようかな?^^

←気が向いた方クリックしていただけると幸いです。
ページの先頭へ

コメント

こんばんわ。早くも金曜日一週間は早いですね~
解析内容を拝見してXPってやっぱり多いんだと判りました。僕もXPが好きな一人ですが( ̄◇ ̄)
人間ってやはり目からの情報が優先されると思うので、パソコンにかかわらずほとんどの事象の第一印象は見た感じが重要視されてると思います。
そこから色んな情報…次は耳なんですかね~音楽とか…後は触った感じの触覚とか。人間の五感のより多くの物を刺激した物が売れたり人気がでたりのような気がします。
なんだかよくわからない内容になったので、この辺で失礼します。
  1. 2004/10/29(金) 02:57 |
  2. URL |
  3. 喫煙所 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/107-0bc09f05
