とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
探検隊も回を重ねて、第8回となりました。
先日、2006.06.24(Sta.)に開催。当日の天候は奇跡的に?雨に降られず、終始和やか?大騒ぎ?好評のうちに?無事終了しました。



行き先・内容としては千林商店街およびその周辺散策、そして、京街道の一部を辿るために野江・関目を散策しました。

企画している私が言うのもなんですが、ほんと面白かったと思います。千林商店街およびその周辺では、k@ttiさま、美々(ビビ)さまのご協力のもと、色んな場所を散策・堪能させていただきました。

千林商店街:
 総勢12名がぞろぞろとカメラ片手にあれやこれやと見て周る。
 端で見てるとかなり怪しかった?と思います^^;
 途中、青果店でおいしいジュースを飲んだり、
 絶品のアイス最中を頬張ったり、店々で店員さんとコミュニケーションを
 とる人、長屋のカフェで昼食、マンガ博物館で貴重な話を聞いたり。
 そのほか、色々、盛りだくさんな内容でした。

とにもかくにも、無事終了したのが何よりでした。案内してくれた、k@ttiさま、美々さま、多謝です。もちろん、参加してくださった方々、途中、触れ合った方々にも感謝です。ほんと、ありがとうございました。

探検隊の様子は、参加者皆様のブログ(多分、トラバされます)を参照してください。興味を持たれた方、次回以降、ご都合があうようでしたら、是非、参加ください。

ちなみに、

第9回探検隊(7月下旬):
 京都の町家およびその周辺等を散策。
第10回探検隊(8.5[Sta.])
 ちん電貸切宴会。ボサノバ(生演奏)を聴きながら飲めや食えやの・・

となっております。
探検隊の様子を写真で少々。

朝の商店街

ナイスな看板

無料配布されてたCD。しかも、すべて同じ^^;

しばし、休憩の一行

ナイスな路地裏?呑み屋街

これまたナイスな?看板

やっぱ、じゃんじゃんでしょ?

一同絶賛の長屋

これまたナイスな路地
ページの先頭へ

コメント

おー!

「リッパ」な長屋ですねー!!!
  1. 2006/06/26(月) 20:12 |
  2. URL |
  3. ササヲ #-
  4. [ 編集]

おー!

「ナイス」な看板郡でんなああああ!!!
  1. 2006/06/26(月) 23:25 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

ええかんじの看板にひかれました。。
また、行きたい商店街でした。
  1. 2006/06/27(火) 00:57 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

ありがとう

お世話になりました!
ほんっと、楽しかった。充実の一日をありがとう。
  1. 2006/06/27(火) 01:32 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

おー!

いいなぁ!
ホント、行きたかったです(T T)
  1. 2006/06/27(火) 05:46 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

あ~!

昭和だわ!昭和が生きてる♪
  1. 2006/06/27(火) 11:10 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

お世話様でした。

野江、関目も興味ありました。
国道筋商店街! 人間国宝?の刷り込みマーク屋さん。京街道・七曲がり など
  1. 2006/06/27(火) 16:38 |
  2. URL |
  3. すがたの狩人 #aeh.Xfw2
  4. [ 編集]

看板

今回の探検隊ではいろんな看板に目を奪われましたね。
いいセンスした町でした。
  1. 2006/06/28(水) 00:32 |
  2. URL |
  3. きっちい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:第8回探検隊無事終了

ささをさま>>立派でしょう!って、私が紹介したのではなく、k@ttiさま&美々さまに紹介されたのですがね^^;

k@ttiさま>>って、あんたも一緒に見ましたやん?^^;

たろうさま>>ですよね。ああいう商店街が近所にある人たちは幸せだと思います。

yukiさま>>楽しんでいただけてよかったです。

ryuさま>>行けた人だけの特権です^^;

ははんさま>>確かに昭和が生きてます。でも、数年前に比べるとすっかり様変わりしたようにも感じました。

すがたの狩人さま>>楽しんでいただけたようで、また参加してください。

きっちいさま>>貴殿の目線には感服するばかりです
  1. 2006/06/28(水) 10:42 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

まいどでございます
毎回毎回、ホンマ楽しそうですなあ
いつも、写真を見て、行った気分にならせてもらってます
ずーと、続けてくださるよう、願っておりまする
  1. 2006/06/28(水) 11:14 |
  2. URL |
  3. guroro #-
  4. [ 編集]

Re:第8回探検隊無事終了(2)

guroroさま>>そろそろ、都合つけて参加してください^^;
  1. 2006/07/10(月) 13:09 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1074-d0314df1

貸本屋なる~街歩き探検隊から~

先日・・・千林商店街に行ってきました。”街歩き探検隊”なる団体を組織して毎月様々な地域を徘徊しているのであるが・・・それが・・・なんとも面白いのである・・・その中に・・・貸本屋なる本屋さんがありまして・・・そこにボランティアといったほうがいいのか・・・今
  1. 2006/06/26(月) 23:25 |
  2. BLOG(づれづれ日記)-katti's BLOG-SOUWA Co.,Ltd.

千林探検隊

恒例の「街歩き探検隊」で千林商店街周辺を探検してきました。千林も十三に負けず劣らず下町情緒溢れる町並みが残っていました。まずは駅から商店街の中を探検。服屋さんの上に掲げられた映画の看板のような書割に目を奪われました。とてもいい表情をしています。途中、ラン
  1. 2006/07/03(月) 00:11 |
  2. 下町十三を、歩こう。
