とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
第9回探検隊無事終了しました。
と、言っても私は所用により途中からの参加でした。

当日、隊長を務めてくださったパープルさま、そしてk@ttiさま、本当にありがとうございました。

今回の探検隊は、大阪を離れ、京都に行ってまいりました。私が合流したのは14時ごろですが?当然、皆様はそれまでにも京都を堪能したようです。その辺の堪能ぶりは参加者のブログ等で参考にしてもらうとします。

私はというと所用を済ませて、とりあえず京阪電車に乗り込みました。京阪電車の特急は、テレビカーがあったり、2階建て車両があったりと面白い特急です。私は、2階部分に乗ろうとしましたが、2階は既に満席状態だったので、1階に乗りました。1階から見る景色はとても不思議で窓枠の下の部分がホームと平行するような高さなのでかなり妙な景色でした。そうこうして乗っていると、京都に近づきどこでおりようと悩んだのですが、とりあえず三条で降りました。電話をすると、たまたま三条近辺で飯を食っている最中との事、場所を聞いてどうにか合流でしました。


みんなが食事をしていた蕎麦屋。ちょっと羨ましかった。


その蕎麦屋の近くにあった、画材屋




なぜか目を引いたディスプレー?真ん中のは動いてます。

当日、祇園祭の宵々山という事で見物客がかなりいました。実は、私は生まれてこの方祇園祭に行った事がなく、これがはじめての祇園祭でした。





お金を払って、山車?に乗りました。上から見る景色もいいもんですね。

色々周って、2次会は舞妓さんのいるビアガーデンに。これも面白かったです。ある意味、貴重な体験をさせてもらいました。舞妓さん、芸子さん等々は普通に生活している分には接する事のできない人たちですからね?向学のためにもこういう経験はしておかないとって思いました。



これまで、大阪ばかりの(例外もありですが)探検隊でしたが、他の地域もそれはそれで面白いですね。たまにはこういうのもありかな?と思いました。でも、基本は大阪です^^;。これからも、大阪の色んな所を回って行こうと思っております。

近々には、第10回探検隊(ちん電貸切宴会)があります。ふるってご参加ください。
ページの先頭へ

コメント

お疲れ様でした

昨日は、お疲れ様でした。
何度やってもトラックバックに失敗するんで、コメントでお邪魔します…
  1. 2006/07/16(日) 19:03 |
  2. URL |
  3. はやし #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

途中から合流でしたが、お疲れさまでした。
屋台からのニオイに、
「あ゛ーー!めっちゃええニオイやっ!」
というてた声が未だに頭から離れません。
ごはん食べてなかったんですね(^ ^;)
2次会で満腹になったのでしょうか?
  1. 2006/07/17(月) 00:01 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

おつかれさあでした

Nとcのとなりのキーボードがおかしくて
へんな日本語で失礼しあすが

楽しかったですね~
あああああ 私おひそかに気づいてたよ
散髪屋さんのウィンドウの中で
左右に揺れるおっちゃん!!!
私のツボ 刺激してくれてあした!
  1. 2006/07/17(月) 00:33 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

おつかれさあでした

いやあ、大阪離れての遠征楽しかったですね!
実は今回が夜の部初参加なんです。

クドイようですが、山鉾と蒲鉾は正直言って掛けられてますよね?(妄想)
  1. 2006/07/17(月) 01:21 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

おつかれやした

やっぱり探検隊で行くと思わぬ発見があって楽しいですね。
一人で行くよりもずっと収穫がありました。
  1. 2006/07/17(月) 10:55 |
  2. URL |
  3. きっちい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:第9回探検隊無事終わる!!

はやしさま>>今もトラバできないでしょうか?設定を変えてみたのでひょっとしたらできるようになっているかもしれません?お暇なときにチャレンジしてください

ryuさま>>確かに刺激的な匂いが辺り中漂っていましたが、あれはお腹が空いていようが、いまいがみんなやられてしまうのでは?^^;

yukiさま>>キーボードが壊れていても、それはそれで面白いコメントになっていいかもです?^^;

まっしゅさま>>言われてみれば、確かに夜の部参加でしたね。で、どうでしたか?

きっちいさま>>やっぱ、人数が増えればそれだけ色んな視点で物を見ますからね。あなたの着目点も十分楽しいですよ
  1. 2006/07/19(水) 16:19 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

>お暇なときにチャレンジしてください
うまく行きました!ありがとう! (^-^)/
  1. 2006/07/19(水) 22:42 |
  2. URL |
  3. はやし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1083-c765ef66

おくどさん

京都の街並みと京都人を探訪してきた・・・京都の人は食べ物や事象に「お」や「さん」をつけて呼びますなあ・・・お米おせんべいおいなりさんおばんざいおくどさんお天道さん一番手前の大きな釜はお湯をたくのに使うそうです・・・で・・・二番目はお米を炊きます・・・で・
  1. 2006/07/16(日) 14:06 |
  2. 天狗ぶろぐ-katti's BLOG-双和商事株式会社-SOUWA Co.,Ltd.-

第9回探検隊終了(2)

探検隊メンバー。いろいろなところで、笑いのツボを刺激してくれる(笑)カッタさまのところでは・・・。ワインの試飲をさせていただいた。ワインを注ぐミニプラコップを「もったいない!」と言ってひとり1つの
  1. 2006/07/16(日) 22:16 |
  2. さすらい人

第9回探検隊終了

第9回探検隊として、京都に行ってきた。今回の探検隊長は、京都在住のパープルさま。探検に初参加で、いきなり隊長である。探検隊の 怖さ すごさを知らずに・・・ヾ(- -;)いやいや「よろしくお願いします~」と、み
  1. 2006/07/16(日) 22:17 |
  2. さすらい人

第9回探検隊に参加・・・それはハハンの手袋で始まる

第9回目のまち歩き探検隊は大阪を出て京都での催行となった。今回はもう盛りだくさんで、いろいろな体験をさせてもらった。しかも今回は自ら望んで京町屋に住まわれているというパープル隊長に案内役を勤めていただいた。今回探検のコースを時系列的書き出すとこう。京都タ
  1. 2006/07/17(月) 01:13 |
  2. まっしゅ★たわごと

京都町屋探検隊

いつもは大阪を探検している「街歩き探検隊」で京都を探検してきました。今回は実際に町屋に住んでいる方に案内していただいきました。そのお陰で普段の町歩きに加えて、町屋にあがらせてもらったり祇園祭に案内してもらったりと夏の京都を堪能させてもらいました。★人気ブ
  1. 2006/07/17(月) 13:09 |
  2. 下町十三を、歩こう。

京都探検

先日偶然見つけた「街歩き探検隊」に参加。 祇園祭で賑わう京都を散策。 市比賣神社...
  1. 2006/07/19(水) 22:37 |
  2. 算段屋 - ぶろぐ
