とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨日、探検隊のネタ探しに、大阪府立中ノ島図書館に行ってきました。

実は、生まれて初めて行きました。建物そのものが探検隊のネタになりそうで、とてもいい建物だと思います。

ネタ?結局、探せませんでした^^;時間が足らなかったというのもありますが、どこから手をつければいいのかさっぱり分からなかったというのが本当のところです。あまりの蔵書の多さにくじけたっていうのと、地方の図書館と違い、目に付くところに本があまり無いってのと、ケースに入っていて見るには係員に言わないと見れないというのと、関連する図書を探すのが容易では無いことなど等で、くじけて撃沈でした^^;

一から勉強しなおしです。まず、どの資料が関連するのか、そこから勉強しなおして再チャレンジしてきます。

でも、使いようによっては、あの図書館は役に立つかもしれませんね。ビジネスのネタも豊富そうだから。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

なつかしい

よく、学生のときに行っていました。
コピーが30円もするのでいつも高いなぁと思っていましたが今もそうかな?
でも、あの雰囲気といるだけで賢くなれそーな気分は捨てがたい場所です。
  1. 2006/07/24(月) 00:30 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

おおっ

私 あの居心地の悪さが 好きです
1階の本棚の横は座るとこ少なくて窓辺に腰掛る感じ データの宝庫 最近の世代別 流行や考え方 
捉え方なんかが わかる分厚い本があって楽しい♪
  1. 2006/07/24(月) 23:22 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:大阪府立中ノ島図書館

池ぴょんさま>>よく利用されていたんですね。今でもコピーは高いと思います。ま、大切な蔵書を管理し慎重にコピーをしようとしたら、それなりの値段になるってことではないでしょうか?

yukiさま>>居心地が悪いかどうかなんともいえませんが、確かに異質な空間であったと思いました。Tシャツにバミューダ姿のおっちゃんが本を顔に載せて昼寝をしていたり、その横で真面目に調べものをしていたりと^^;変な空間であると思いました。
  1. 2006/07/26(水) 13:20 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1086-24b93a55
