とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
数日前と比べると、今日は別物の暑さでしたよね?

yahooの気象情報見ると、ピーク時には33℃台だったようで?

でも、気になりながら結局、分かっていないことがあって、

 大阪の気温ってどこで計測しているんでしょうね?

某所の公園辺りに設置された百葉箱の中にあるのかなぁ?それとも、各所で気温を計測して平均的な値を出しているのかな?知りたいところです。

でも、本町等のオフィス街は絶対にそんな気温じゃ済まないような気がしますね。てか、絶対に発表された気温より高い温度じゃないの?って思ったりします。

いわゆるコンクリートジャングルでどんどん熱を吸収、どのビルもクーラーをフル稼働で室外機近辺は灼熱地獄?折角、日が傾いてもビルの窓で反射して本来、影になるところにも熱戦が^^;裏筋には外回りの営業車がずらり並んで、クーラー効かせまくりのアイドリングしまくりで、休憩中の人々はものすごく快適そうだけど、車外はものすごい熱気を放出しまくり^^;

絶対に、発表された気温なんか目じゃないくらいに暑いんでしょうね?いっその事、本町あたりで計測して現実を分からせて、各個々人もう少し考えるように仕向けるのもいいんじゃないかと思ったりしますね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1091-b7e85c4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。