とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
第2回の勝手にお勧めおみやは
ワッフルケーキのエール・エルです。

これは、何気にお土産でもらった方も多いのでは?
ふわふわのワッフルに色んな味のクリームをはさんだ奴です。
大きさでいうと6,7cm×1,2cmの大きさです。
食べやすく、お値段も手ごろで100~120円の価格です。

このワッフル何がいいって、味の種類が豊富なこと。

 プレーン・・・カスタードクリーム
 ストロベリー・・・生クリームにイチゴのピュレを混ぜたもの
 あずき・・・粒餡と生クリームを交互に絞ったもの

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。

 マロン・・・粒入りのマロンの餡子をカスタードクリームと混ぜたもの
 チョコレート・・・自家製のチョコカスタード
 キャラメル・・・焦がしたキャラメルをタップリと自家製のカスタードクリーム
 抹茶・・・宇治の高級抹茶を使用したもの
 プリン・・・カスタード風味の生クリーム
 バナナ・・・そのまま^^;
 パンプキン・・・かぼちゃをベースに作った餡と自家製のカスタードクリーム

ここまで100円

 木いちご・・・木いちごの酸味が効いた爽やかな味わい
 イチゴヨーグルト・・・イチゴとヨーグルト!
 焼きりんご・・・りんごをたっぷりと使用した少しシナモン風味のワッフル
 キルシュ・・・ヨーグルト のクリームに細かく刻んだチェリーをたっぷりと入れた
 オレンジカスタード・・・オレンジの酸味とカスタードクリームの甘さ

ここまで110円

 レモンティー・・・紅茶にレモンピールをタップリと混ぜ込んだ
 レアチーズ・・・チーズクリームをプレーンのワッフル生地でサンドした
 ショコラ・・・チョコ生地にチョコレートをタップリ混ぜ込んだ生クリームを
 コーヒー・・・ほろ苦いコーヒークリームと生クリーム
 スイートポテト・・・皮付きのまま細かくかっとしたサツマイモ

ここまで120円

どうですか?種類多いですよね?
私は書いてるだけで、口の中よだれがいっぱいです^^;
お勧めとして、10個バラで購入がいいかと、
お値段も手ごろに1000円強で、誰がどの味を食べるかで
盛り上がります。食べたらきっと買いに行こうと思ってしまいます。

大阪では梅田阪急、難波高島屋、千里阪急、北花田阪急で購入できます。
今日のお土産はここで決まり!?

ワッフルケーキのエール・エルのHPへ

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

私はレアチーズか、シンプルに抹茶とかいいかも~?周辺ではロールケーキが食べたいという声も。。(笑)
でも、来週打ち合わせが早い時間に入ったので
とりあえずお預けなのかなぁ。。(・ ~ ・)ノ
  1. 2004/11/05(金) 15:53 |
  2. URL |
  3. nomura #79D/WHSg
  4. [ 編集]

会議の都合上、難しいです^^;
てか、ロールケーキってなんですか?
そんなん売ってましたっけ?
  1. 2004/11/07(日) 10:40 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

そうですよね~。難しいですよね。
でも気長に待ってます(笑)
ロールケーキありますよ~。
おいしそうなんです~。
今週じゃなくても良いので
楽しみに待ってます(o∩.∩o)
  1. 2004/11/08(月) 10:51 |
  2. URL |
  3. nomura #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/110-b96b0f23
