とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
2006.08.05(Sta.)。プチ探検隊&ちん電貸切宴会を開催。




探検隊は1時間30分程度のプチ探検でしたが、夏真っ盛りで天候に恵まれすぎで、熱中症などダウンする人がでないか?少々、心配でしたが、一人も脱落者を出す事無く、無事終了いたしました。

プチ探検隊の行程は、西成区太子・山王・天下茶屋・今池付近を散策、これも大阪、あれも大阪的な内容にさせていただきました。個人的に皆さんに楽しんでいただけたか心配ですが、多分、それなりに楽しんでいただけたのでしょう?^^;

散策終了後、本命のちん電貸切宴会に突入。ドタキャンは無かったものの、締切り後の滑りこみ組やアポなし参加者等々、ある意味、うれしい予定変更が多かったです。結局、38名前後の参加者で大盛り上がり。

uncherryさまの粋なボサノバをBGMに呑んだくれ^^;、騒いで、交流し、楽しんでいただけたものと思っております。


上記写真のように、普段入れない?車庫に入ったりもしました。途中、池ぴょん様の計らいで、焼き鳥の差し入れを手渡されるハプニングもありと、盛りだくさんなないようでした。

とにもかくにも、参加者の皆様のおかげで、とりあえず大成功だったと思っております。ありがとうございました。

ちなみに次回は、9月後半に中崎町辺りを散策します。ご都合のあう方奮ってご参加ください。



Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

大成功おめでとうございます。

さいこーに楽しかったです♪





  1. 2006/08/07(月) 11:27 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

楽しかった!~です(^。^)

プチ探検隊もよかったです。私もはじめてのところも・・・(^_^)
ちんでん宴会も満喫、チョット飲みすぎてダウン?スミマセン
隊長はじめ世話役の皆さん
いつもお世話様、ご苦労様、ありがとうございますm(__)m

それから・・・定員のある予約イベントにはアポなし参加は控えましょうね(~_~;)>ALL
  1. 2006/08/07(月) 11:49 |
  2. URL |
  3. すがたの狩人 #aeh.Xfw2
  4. [ 編集]

ありがとうございました!
当日までの準備、ご苦労様でした♪

姪っ子さんは、かなりちん電縁会を満喫しておりやした。。。

次回も日にちが合えば参加しまーす!!!!!!!
  1. 2006/08/07(月) 12:02 |
  2. URL |
  3. ハイディ #-
  4. [ 編集]

お世話になりました

探検隊もちん電貸切も本当に楽しく、素敵な時間を過ごさせていただきました。
隊長、ありがとうございました♪
  1. 2006/08/07(月) 12:03 |
  2. URL |
  3. marl #-
  4. [ 編集]

お世話になりました。
揺れる車内での演奏、やってる側としてはかなり楽しかったです。
お蔭様で貴重な体験をすることができました。
本当にありがとうございました。
  1. 2006/08/07(月) 17:24 |
  2. URL |
  3. uncherryニシケン #-
  4. [ 編集]

ホンットに楽しかったです。
いつも貴重な資料と綿密な計画とをありがとうございます♪
  1. 2006/08/07(月) 23:04 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

オーエス劇場や飛田の大門には行くだろうと予想はしてましたが、商店街裏のあんな細い道を通っていくとは… さすが隊長!恐れ入りました~
  1. 2006/08/07(月) 23:18 |
  2. URL |
  3. はやし #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

楽しかったです♪
いつもいつも、資料に驚きます。そして、いろいろな配慮には感動させられます。
ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2006/08/07(月) 23:24 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

今年も無事ちん電貸切宴会参加することができました。
来年もまたやりましょうね。
  1. 2006/08/07(月) 23:54 |
  2. URL |
  3. きっちい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これで、西成名人ね?

ほんとに色々ありがとうございました。
何がなんやらのうちに怒涛のように終了してしまい楽しかったです。下見までしてくれてたそうで準備がすごい。ありがとです。v-218
  1. 2006/08/08(火) 01:15 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

Re:第10回探検隊

たろうさま>>よかったです。たろうさまこそ、お気遣いくださりありがとうございました。

すがたの狩人さま>>後半はお疲れのようでしたね^^;毎度の参加ありがとうございます。

はいでいさま>>姪御さま、満喫しておりましたか!てことは、探検隊は若者にも通用するってことですね?^^;

mariさま>>そう言ってくださると幸いです。また、ご都合があうようでしたら是非

にしけんさま>>こちらこそ、あまりいい環境でないにも関わらず、素敵な演奏をしてくださり、本当にありがとうございました。
  1. 2006/08/09(水) 11:10 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

Re:第10回探検隊(2)

まっしゅさま>>通な貴殿にそのように言われると、プレッシャーです^^;

はやしさま>>行こうと思っていったわけではありません^^;私の場合、大体の目星だけつけといて、あとはその場の成り行きでじゃんじゃん変更したりしますので^^;その方が実はハプニングに出会いやすくなったりします^^;

ryuさま>>ありがとうございます。何気に探検隊フル参加ですか?^^;多分、そうですよね?

きっちいさま>>来年もですか^^;てか、早すぎです

池ぴょんさま>>下見というか、復習しにいったって感じです。貴殿もご協力ありがとうございました。
  1. 2006/08/09(水) 11:15 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1102-2f8fe914

ディープ大阪

昨日はかっさん隊長率いる「まちあるき探検隊」に参加。動物園前駅集合で、ディープと呼ばれる界隈を散策。確かにディープでした。人間と人間の間合いが短い。道産子には窮屈すぎる距離感。小さい建物の大衆演劇
  1. 2006/08/07(月) 13:52 |
  2. すぎたメモ

ちん電宴会

「街歩き探検隊」で、西成 山王・太子・萩之茶屋・天下茶屋辺りを散策。 以前に住ん...
  1. 2006/08/07(月) 22:22 |
  2. 算段屋 - ぶろぐ

第10回探検隊終了

かっさん隊長企画の探検隊に参加した。第10回目である。今回は「チン電宴会」がメイン。なので、町歩きはプチ探検となった。14:00に駅の改札に集合。えっと25人だっけ?<ブログ記事より。え゛ーーーっ!
  1. 2006/08/07(月) 22:51 |
  2. さすらい人

「第10回探検隊」と「てぃん電宴会」に参加【後編】

アンチェリー氏らによるボサノバをバックに繰り広げられた総勢30余名の宴生まれて初めててぃん電の中で酒を飲み楽しんだ大人の夏休みかさはら隊長、かっち大阪支部長!今回もお世話になりました♪↑ハイテクてぃん電宴会!?↑↑浜寺公園駅で小休憩↑↑てぃん電の操縦席↑↑
  1. 2006/08/07(月) 23:06 |
  2. まっしゅ★たわごと

街歩き探検隊企画~ちんちん電車ご縁会~ (Tintin train)

街歩き探検隊年次行事となっております・・・チンチン電車こと・・・ちん電1車両貸しきってのご縁会・・・ 小学生~若者~青年~中年~おばあ~おじいまで・・・多世代・他業種と・・・なんのしがらみもない方々がBLOGを通じて一同に会する!利益追求型ではないアンニュイ
  1. 2006/08/08(火) 00:03 |
  2. 天狗ぶろぐ-katti's BLOG-双和商事株式会社-SOUWA Co.,Ltd.-

第10回探検隊

気が付けば10回目の「街歩き探検隊」。最近ますますペースが早くなってきています。先週の土曜日に大阪は西成区の辺りを炎天下の中行ってきました。大阪の中でも特に庶民の町として有名ですが十三とはまた違った下町の風情に浸るディープな探検になりました。商店街から続く
  1. 2006/08/14(月) 00:50 |
  2. 下町十三を、歩こう。
