とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
現在、XOOPSにはまっています(別の意味で。どつぼという意味で^^;)

仕事の絡みで、CMSを調査しているとこで、何個か使ってみました。
現状、XOOPSあるいはPloneって線なのですが、どちらも一長一短。ただ、使う分には何の問題もないし?可能性は多いにあると思いました。

でも、ちょっと深く掘り下げ出すと、何がどうなっているのかさっぱりわからなくなって、深みにはまっている今日この頃です^^;

当方のサーバー環境の都合で、Windows系サーバー+IISでの運用ができないと駄目なのですが、わかる方には分かると思いますが、IISのバージョンで挙動は違うわ、PHPのバージョンしかり、MySQLのバージョンしかり・・・どうにもこうにもです^^;

ま、がんばっていればひょんなきっかけで動作すると思うのですが、こういう問題はずーっと昔から悩まされています。日々、技術は進歩していても、単品では動作しても、色んなものと共存させようとすると・・・ま、仕方が無いですね。とにかく、がんばって調査しないと。

あー、某氏の主催するXoops使い倒し道場に行って、教えてもらわないと^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

( ̄□ ̄ノ)ノ どひゃ!

ひえっΣ( ̄□ ̄;)
  1. 2006/08/12(土) 01:24 |
  2. URL |
  3. 某氏 #-
  4. [ 編集]

Re:XOOPSにはまる・・・

某氏さま>>まぁ、そう言わないで、そん時は教えてください^^;
  1. 2006/08/14(月) 13:30 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1104-1ef5ea4e
