とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
朝食を食べに吉野家に行った時の話。

突然、がしゃーんと陶器の割れる音が、どこからかしてきました。右側にいた18~20才くらいの若者が皿を落としたようでした。
店員が慌てて駆け寄り、大丈夫ですかと。客は、割れた皿を拾い店員に差し出しました。でも、その際、何も言いませんでした。
店員は、新しい皿に卵をいれ持ってきました。でも、客は何も言わずに黙々と何事も無かったかのように食事をしてました。

うっかり・誤って皿を落としたりする事はあると思います。自分だってそんな事があったかと思います。でも、そんな時は一言”すいません”って言ってもいいと思います。
新しく商品を持ってきてくれる事もあると思います。でも、そんな時は”すんませんねぇ”とか”ありがとう”って言うと思います。

なんで、そのお客は何も言わないのかと思いました。こんな事で、あれこれ思うって、私が歳をとった証拠ですよね^^;

でも、客だから当然でしょ?って思う人多いのかなぁ?代金には皿代とか含まれていないような気がするのですけどね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

単に・・・

そいつがあほなだけちゃうん・・・

いやまてよ!

そいつは従業員の客の対応を判定する監視人やったんちゃうん・・・

ちゃうねんやったら・・・

ほんまのあんぽんたんやなv-40
  1. 2006/08/14(月) 16:31 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:吉野家での一こま

k@ttiさま>>どうみても客です。抜き打ちで客を忍ばせる職業もありますが、そんな感じでは無さそうですね。

でも、ほんとに遠慮とか感謝とか礼節とかそういう物が感じられなくなりました。某チャンプもそんな一人ですよね?
  1. 2006/08/14(月) 18:12 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1106-28a22af0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。