とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
時々目にする、台風の名前。

当然、意味があったんですね。

 >>> 台風の番号と名前(気象庁)

見ていると、今来ている10号、11号は、それぞれウーコン(孫悟空:中国)とソナムー(松:北朝鮮)ていう名前。で、13号には日本の定義した”ヤギ”^^;山羊ですか^^;で、他には”ウサギ”、”カジキ”、”カンムリ”、”クジラ”、”コップ”、”コンパス”、”トカゲ”、”ワシ”が。星座の名前なのは分かるけど、コップやコンパスじゃあねぇ^^;日本では、号数で呼ぶのが一般的だけど、これが命名されたものを一般化した日にゃ、

 ”本日、強い勢力を保ったまま上陸した、台風「コップ」は、
  西日本一帯に強い雨をもたらし、各所で河川が氾濫。
  甚大な被害が出ています”

なんて、ニュースが流れる事があるかも?コップにやられたなんて^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1112-56582108
