とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、父の一回忌法要に行ってまいりました。

昨年、8月に父親を亡くし、はや一年。時の経つのは早いといいますが、ほんとに早かったような気がします。その間、母親は相当へこみましたが、どうにか落ち着き、共に参る事ができました。

また、父の会社時代の友人のかたも6名参加してくださり、忙しい中、時間の都合をつけてくださるわ、色んな話をしてくださいました。本当にありがたい話です。

せめて父の分、母親に親孝行したいと思いながらなかなか実行できずにいます。もう少し頻繁に会いに行ったり、電話くらいしなきゃと思いました。

今更ながら、父親を超えることはできないなぁと痛感している、今日この頃です・・・
ページの先頭へ

コメント

お父様が、皆様を引き合わせて、
人との繋がりを考える機会を作ってくれました。
感謝ですね。
親孝行の実行~私にも課題です。
  1. 2006/08/22(火) 11:03 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

Re:初盆

ははんさま>>たしかにおっしゃるとおりです。父が存在しなければ、出会う事もなかった人達だと思います。

親孝行って難しいようで、そうでもないのかもしれませんね。ただ、会いにいく、それだけでもいいのかなと思いました。むしろ親孝行とかこつけて、たまに会いにいくってのはいかんと思い、これからはもう少し頻繁に行こうと思っております。
  1. 2006/08/22(火) 16:51 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

お母さんが落ち着かれたこと、ほっとしました
お父さんも、お母さんのことが気がかりだったでしょう
残されたものは故人の分も生きなければ・・・
亡くなられた方が、一番きのどくですものね
  1. 2006/08/24(木) 15:32 |
  2. URL |
  3. koniko #-
  4. [ 編集]

Re:初盆(2)

こにこさま>>ありがとうございます。目に見えて仲の良いところを見てたわけではなかったので、亡くなったときの落胆ぶりに、こっちが凹みそうなくらいでした。とにもかくにも、大分、前向きになってきたようなので、ちょっぴり安心してます。
  1. 2006/08/24(木) 18:43 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1115-7a5877cd
