とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
第11回探検隊。どうにか無事終了いたしました。
これも、一重に案内をしてくださったきっちぃさま、参加者の皆様のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

なんて、堅苦しい挨拶はおいといて、今回の探検隊は天神橋筋六丁目から中崎町界隈を経て、中津までの散策で距離は少々あったものの、内容が濃く、ハプニングも色々、みんなでわいわいがやがやと楽しめました。
あれこれ、詳細を書きたいところですが、長くなるし、最近では参加者皆さんがブログ等で当日の様子をアップしてくれるので、その辺のブログを見て、楽しさを感じてください。

といっても、何も無いのは寂しいので、写真をアップします。


開始直後の様子。天候の良さが分かりますね。


どうしても気になるシチューうどん。死ぬまでに行きます!


探検隊定番のうだつ。他にも色々ありました。


旧地名の看板。歴史を感じます。他にも色々ありました。


あまり見かけない、速達用郵便ポスト






中崎町定番の景色らしいです。新旧のコントラストが・・・


こういう裏路地大好きです!


歴史を感じさせますね。右から書かれています。


よく見ると、色々突っ込みたくなりますね。
”学費は低廉”、”女子専科”、”国電環状線”etc.


新旧のコントラスト。nuと道を挟んで民家が・・・。やはり、騒々しかったのか?引っ越されてました。


ある意味、マニアックな命名の雀荘。普通、”天和”とか”大三元”ってとこなのに、あえて、”緑一荘”とは^^;


かのカンテ・グランデ。分かる人にはわかりますよね?


ラーメン大学ならぬ、お好み大学ってところでしょうか?


あやしい一行。3時のおやつを求めて^^;


番外で四天王寺にて夕日を


とまぁ、色んな景色を堪能できました。もち、参加者同士のコミュニケーションも堪能したし、飛び入り参加の方々も^^;

ほんと、楽しかったです。次回は、10.28です。ご都合のあう方は奮ってご参加ください。ちょっと趣向を凝らして企画しますので。


ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1122-5293e47c

第11回探検隊(1)

探検隊に参加してきた。今回の探検は、中崎町。案内人は、きっちいさま。集合場所は、天神橋筋六丁目駅北出口に10:25!この探検。もぉ、ゆるゆるである。少々遅れても待ってくれる、優しい人たちばかりである。
  1. 2006/09/25(月) 23:35 |
  2. さすらい人

第11回探検隊(2)

探検隊にはハプニング・サプライズは、つきものである。--その1--探検前に、きっちいさまより資料をいただいた。ところどころで、いただいた資料を見ながらのきっちいさま説明が入る。ふむふむ・・と聞き
  1. 2006/09/25(月) 23:36 |
  2. さすらい人

第11回探検隊(3)

「探検での○○○は?」とツッコミが入りました。お決まりの『うだつ』です。毎回撮ってます(笑)今回、変わった(?)うだつを発見。ピンク色です。「ピンク色はなぁ。。」(-”-;)うーん。隊員
  1. 2006/09/25(月) 23:36 |
  2. さすらい人

第11回街歩き探検隊 中崎町

秋晴れの秋分の日、天神橋筋六丁目から中崎町の辺りを巡って中津までを探検してきました。梅田と言う繁華街が近いにも関わらずまるで時代に取り残されたような街並みが残る地域でした。長屋の中には家の中を改装して「町家カフェ」にしたり小ジャレた雑貨屋さんを出店する若
  1. 2006/09/26(火) 21:28 |
  2. 下町十三を、歩こう。

GOGO探検隊

探検隊に参加しました。天六~中崎町~中津そして豪華な付録中寺ハウスさん四天王寺の夕陽盛り盛りの楽しい楽しい一日でした。きっちぃ隊長が案内してくださいました。天六にてみちゆくおじさんが「この団体は何ぞや?」に始まり天六交差....
  1. 2006/09/28(木) 00:32 |
  2. FREE STYLE
