とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
道具屋筋に入る前に、あるお店。



文字書き屋(正式名称は知りません)。頼めば何でも書いてくれる?商売です。大阪の飲食店等を見てると、たまにこの独特の文字を見かけますよね?
確かに、飲食店にぴったりで、少し美味しそうに感じますね。
ある種、文化遺産にしてもいいっしょ?っていうくらい、名物な様な気がしますね。

昨今は文明が発達し、何でもかんでも、オートメーション化による大量生産になりましたが、こういう職人技の方が温かみがあって、是非、残し続けて欲しいと思います。よくよく考えると、大阪ってそういった職人たちの技で繁栄してきた感もあります。

この文字書き屋さんだけではなく、大阪には、色んな職人技が残っていますが、是非ともがんばって欲しいものです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1123-6e7b290f
