とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
朝のカプサイシン補給に^^;吉野家に行ってきました。

駅降りて近くに吉野屋があるので、たまに寄ります。豚丼に七味唐辛子をおいめにかけ、紅生姜を少々。食べた後は、口が熱くなるわ、そのあとチャリに乗れば体中熱くなります。

それより、本日、自分にとっては珍しい光景に遭遇しました。私が、吉野屋で朝食を食べていると、若い2人組の男性が、入ってきて注文。一人は豚キムチ丼と味噌汁。朝からハードだなぁと思いつつ、次の人が注文。

 豚キムチ丼大もり、で、ちょーーーーーーーーーーーー汁だく
 どんぶりぎりぎりまで、汁入れて

と^^;ちょーーーーーですか^^;そういう使い方をするんですね。注文聞いたおばちゃんは、一瞬、固まってました。朝からそういう注文をするからか?かなりのがたいの人でした。汁だくってしたこと無いんですが、おいしいのでしょうか?あれって、多分、噛んで味わうというより、流し込むような食べ方になっちゃうんですよね。噛まない分、満腹中枢の刺激が足らないから、余計に食べちゃう。そして、胃袋が大きくなり・・・みなさん、食べるときは、よく噛んで味わって食べましょう。その方がお財布にもやさしいですし^^;
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1125-02286463
