とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、朝のチャリ通途中の出来事。

場所は御堂筋線側道沿い交差点にて。
私は、赤信号で待っていました。大きな交差点特有のRの大きい場所。厳密に言うと、車道の一部になりますね^^;。歩行者もみんな同じ場所で立っているから、あまりきにしてませんでしたが。で、ぼーっと待っていると、歩行者数名が歩き出したので後を追うように私もスタートしようと少し動くと、右側から殺気が。原付の若い女性が結構なスピードで突っ込んできました^^;人間不思議なもんで、いっぱいいっぱいになった私は、体が固まって止まったまま動けなくなりました^^;
バイクはどうにか止まって、私の自転車にコツンと当たりました。といっても、結構、衝撃はありました。

この交差点、相手は御堂筋および御堂筋側道を横断する形だったので、微妙なタイミングであっても猛スピードで通りすぎようとしたのでしょう。確かに、交差点内で赤信号になったら速やかに抜け出さないといけないって決まってますから。でも、あの距離・あのスピード・あのタイミング・あの状態から考えると、も少し慎重にしてくれてもって思いました。場合によっては、自分が車にぶつかって本気で事故を起こす可能性があると思いましたし。

で、お互いいっぱいいっぱいだったのか?何も無かったかのように、その場をさりました^^;

ちょっと油断すると、道路には危険がいっぱい。大丈夫だろう?と思わず、危ないかもしれない?と注意したいもんです。みなさんも、気をつけましょう。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

おいおい・・・

それって当て逃げやん・・・
得意の盗撮でナンバーとって警察にいうたらそいつ犯罪者やで・・・
いかな・・・そら
  1. 2006/10/01(日) 11:29 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:事故った(っぽい?)

k@ttiさま>>得意って・・・^^;まぁ、倒れるほどの衝撃でも無かったですし、お互い怪我も無かったわけで、別に、そういう事考えもしませんでした^^;
  1. 2006/10/03(火) 17:05 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1129-33bb44b5
