とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
本日、知り合いのファーさんの案内で、堺筋本町のインド料理屋で、美味しいものを食べに行っておりました。10数名の参加です。うまかったです。で、その帰り、本町駅での事です。

次の写真をご覧ください。地下鉄御堂筋線本町駅ほぼ中央に位置する通路の写真です。



何が珍しいんだって?街歩き探検隊では有名な場所です。もっとも、私も教えられるまでは、本町駅をしょっちゅう利用していたにも関わらず、全くもって知りませんでした。

 よく見てください。

 天井です。

 蛍光灯です。



というわけです。蛍光灯で、HOMMACHI、つまりほんまちと書いているわけです。



聞いた瞬間は、利用していながら、気づかんかったぞ!って、悔しかったものです^^;当時は、通路も無くホームからまともに見えていたようですが、いまでは、通路に遮られて見えなくなっているようです。もちろん通路からは見えるのですが、しゃがんで確認しないと、分かりにくいです。この写真を撮影する時も、しゃがんで撮りました。知らない人はさぞかし怪しい人に見えた事でしょう^^;。大の大人が駅の通路をデジカメで必死に撮影しているのですから。

でも、ブログから広がりをみせ、色んな人達が参加している、探検隊では案内人からは勿論のこと、参加者からも随時、情報提供があったりします。さらには、全く知らない第3者からの情報提供もあったりと、毎回面白い発見があります。これをご覧の方で、ご興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、次回、第12回街歩き探検隊は、ちん電(阪堺線)を乗り倒してほぼ各駅の旅をする予定です。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1130-e5108abc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。