とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
通勤途中、立ち寄った書店で目に付くものが。

年賀状作成ソフトの本が、山ほどありました。もう、そんな季節なんですね?って、ちょっと早すぎなような気がしました。こういうのって、年々、出回る時期が早くなっているような気がします。

ま、夏休みの宿題状態にならないように、早い目に作っておいた方がいいのでしょうが?インストールした事も忘れそうになりますね^^;

そもそも、あの手のソフトって毎年買う意義といえば、その干支にちなんだ素材を手に入れるくらいの事。今や、そんなべたな素材を使って年賀状をって人も少ないだろうし、そもそも、年賀状を出す習慣そのものが年々、薄れてきている昨今ですしね。

私は、数年前からその手のソフトを買ったことがありません。ちょっと調べれば、素材なんてネットにごまんと転がっていますし。

皆さんもその手のソフトを購入したくなったとき、ちょっと考えてから購入した方が、無駄なお金を使わずに済むかもしれませんね。


そうそう、時期はずれ?といえば、昨今のコンビニもかなり、とちくるってきてますね。ほぼ年中、おでんを売っていたり、アイスクリームも冬でもバンバン売っていますよね。ちょくちょく利用するコンビニでは、8月末から中華まんを発売してました。しかも、”ついに発売”みたいな大げさなポスターを作ってました^^;

別に、売っていても問題ないけど、そこまでして売らなくても?って思ったりもしてます。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1133-7bb874d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。