とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
今日も、探検隊の下見に。

んで、その道中で懐かしいものがあったので、思わず買ってしまいました。



モロッコヨーグル

正直、ついこの前まで、この製品がモロッコヨーグルという名称だとは知りませんでした。西成の探検隊のネタ探しでその存在を知りました。あのモロッコと関連があるのかははっきりしません^^;
大阪市西成区橘のサンヨー製菓で作られています。

そして、またもやk@tti氏の隠れ家にちゃちゃを入れに行った際に、同氏と一緒に食しました。何とも懐かしい味・感触で、2人して懐かしいですねぇと必死に容器から削ぎながら食べました。

発売当初は5円だったようですが、オイルショックや物価上昇のあおりを受け、10円、20円と値上げされたようです。

ほんと、懐かしい味でした。ある所にはあるでしょうが、そうそうお目にかかる機会はありません?(子供なら別ですが)
でも、ご安心を。探検隊でそれを手に入れる場所にご案内します。探検隊参加者の方々、お楽しみに。

ちなみに、気になってネットで調べたところ、なんとHPがあったので、リンクしておきます。

>> モロッコヨーグルのサンヨー製菓のHPへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

モロッコヨーグルト名前やったんや。

先ほどはご馳走様でした。懐かしいお味でした。
昔よく食べたなぁと思いました。

探検隊楽しみにしてます。
  1. 2006/10/08(日) 19:59 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

あいや~

もろっこよ~ぐるちゃん♪
おんちかった・・・
あたしがちっちゃいときは5円じゃったよ・・・
またいつでもちゃちゃいれにきてちょんまげv-39
  1. 2006/10/08(日) 20:29 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

一生の不覚

黒豆せんべいを山ほど食べた後だったので、
身体に悪いと聞いたので、、見たことなかったので、、、
モロッコヨーグルは食わず嫌いで食べなかった! 初体験だったのにぃ~!
たいやきよりは、ずっと軽かったのにぃ~!
チョコモナカは美味しかったです。ごちそうさま♪
探検隊に参加できませんが~宴会も頑張ってくださいね!
  1. 2006/10/08(日) 21:52 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

Re:モロッコヨーグル

池ぴょんさま>>私も同様の勘違いをしていたのですが、正確には”モロッコヨーグル”です。探検隊では、色々、お知恵をお借りするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

k@ttiさま>>マジすか?5円の時だったんですね^^;言われなくてもちゃちゃ入れに行きますよ!

ははんさま>>そうですね。タイヤキよりは軽かったですね^^;ま、お世辞にもおいしいとはいえませんが、そういうお菓子をみんな美味しがって食べていたという、検証にはなりますね。
  1. 2006/10/09(月) 12:29 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1138-2706f680
