とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ


某飲食店の広告。何ともです(個人的には)。

やっぱ、安ければ?、まず発症する事はないだろうから?別にどこ産でもどうでもいい人が多いんでしょうね?某丼チェーン店でも、発売の日には警備員を配備しなければいけないくらいに長蛇の列ができ、みんなそれに群がっていますし。多分、何もおきないんだろうなァ?と思いながらも、私はそれを食べる事はできません^^;

ま、オーストラリア産だから、日本産だからといって安心かというとそうでもないんでしょうけど、無駄な足掻きをしてしまう私です。

正直、みんな気にならないのかなァ?思ってしまいます。ま、肉に限らず、この世の食べものは微妙なものが多くなりましたね。

 ・紅しょうが、タラコ、鮭の切り身に代表されるように
  不自然な色のもの。
 ・ちょっと自国に置いておけば、日本産になってしまう食べ物。
 ・缶コーヒーに代表される、香料入りの缶飲料。
 ・保存料、着色料、乳化剤等薬まみれな食べ物。
 ・いくら、ネギトロに代表される、模造食品。
 ・ローファット、無脂肪だけど、カロリーは言うほど変わらない
  食べ物。
 ・毎日山のように廃棄処分されるコンビニ製品。

食にまつわる矛盾・不条理は山のように存在しますね。この国はいつから、まともな食べものを食べなくなったのだろう?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1160-e05ba43c
