とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
帰宅してニュースを見ていると、どのチャンネルも○未来通信の話題で持ちきり。

IP電話等通信機器に対して投資、その利用料がキャッシュバックされるというものですが、数ヶ月前、職場の同僚とその広告を見て、ああでもないこうでもないと言ってました。その広告はWedgeという雑誌に載っていたのですが、同僚に見せた瞬間、”ありえませんよねぇ”と即答^^;

そう、ちょっと考えれば、ちょっと冷静になれば、うーんって思うもんだと思うのですが、実際、その話を言われるとだまされる?もんなんですかね。そもそも、この世知辛い世の中で、わざわざ儲かりますよって言ってくるお人好しなんていないと思いますし、儲かるなら自分達だけで儲けるもんなのに^^;大体、その手のITがらみの話は、大手がちゃっちゃと着手して、他が入る余地も無いはずなのに^^;その他考えれば色々出てくるでしょうが?すでに、数億、数十億単位で被害?がでているそうですね。

なんともな話ですね。殆どが退職金出しての投資のようですが?今後、このような話がわんさかでてくるんでしょうね?退職金を投資しようと考えられている方々、投資する前に冷静に考えた方がいいと思います。何なら知り合いに相談してから投資したほうがいいかもしれませんね。

お気をつけ下さい。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ほんまにねえ

あほやな・・・
なんでひっかかるんか・・・
わけわからん♪
  1. 2006/11/22(水) 15:27 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:○未来通信

k@ttiさま>>まじそうですね。何処かではITというキーワードでだまされたんでは?みたいな事言ってますが、ITなんて関係なくおかしいと思うのが普通だと思うのですが。今後、この類の退職金目当ての物が増えると思います。てか、現在進行形であるのかもしれませんね?
  1. 2006/11/23(木) 08:04 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1165-e45e259d
